無事に | yumamanのひとりごと

yumamanのひとりごと

日頃の出来事や子育て中の発達障害児のぼっちゃんの事、その時々の事やら愚痴やらyumamanのひとりごと

昨日ぼっちゃんはA養護学校を無事に卒業しました


式も私の心配をよそに落ち着いて参加できました


コロナの関係で、小・中学部とは別日で、来賓もなく、在校生も高等部1・2年生のみ


保護者の参加も卒業生の家族2人まで


という小規模で短時間だったのがぼっちゃんには良かったみたい


この日はぼっちゃんにとっても私にとっても本当に最後の卒業式

だから私自身は色んな感情はあったけど、グッと押し殺して、最後まで笑顔で参加しようと決めていた


だから式が終わり学校の敷地から出るまで笑顔を絶やさなかった


帰って来てから反動なのか異様な疲労感と頭痛


骨折の事は校長も謝罪してくれたからいいんだけど、もう1つの問題

進路担当の先生たち

昨日卒業式は終わったけど、このまま泣き寝入りはしたくない