今日も太陽は変わらず

昇ってきました

 

 

image

 

 

こんにちは

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

昨日の宮崎県日向灘での地震

指宿でも震度4が計測されました

 

 

関東の地震と違って

ボヨ~ンボヨ~ンと

しなるような揺れ

 

 

 

スマホを掴んで

テーブルの下に隠れました

 

 

お部屋におられるだろう

リヒトのお客様に

ご連絡

 

 

 

大丈夫ですか?

 

避難が必要な場合は、駐車場へ

 

お部屋の先、突き当りにも、

非常階段があります。

 

 

 

そういえば、避難経路を

お伝えしていなかったことを

思い出し、ヒヤっとしました

 

 

 

ちょうどお風呂へ行かれていた

お客様から

ご無事とのご連絡があり

ひと安心

 

 

まずは、ドアを開け

出口を確認、確保した、と。

 

 

 

守るべきは命

 

そのためには

出口の確保が必須

 

 

 

いつも

やましたひでこから

教わっている言葉が

思い出されました

 

 

 

断捨離的防災・減災

 

起きたことを

次回につなげます

 

 

 

リヒトへ来られる方へ

 

 

ホテルのお部屋

ドアの裏側に避難経路図が

あります

 

 

お部屋に入ったら

まず、ご確認ください

 

image

 

 

 

 

 

非常口は突き当り

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ドアを開けると

非常階段があります

 

image

 

 

 

 

2階から外に出られます

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

避難するようなことが

無いに

越したことはないですが

 

 

命を守るため

 

これも防災、減災として

できることと

考えました

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!スマイルマークを
ポチっとお願いいたします飛び出すハート 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

今日もポチっと応援!
ありがとうございましたニコニコ


 

P.S.

受付開始しました!

チーム北関東「紬」主催
やましたひでこ講演会in草津温泉

↓ ↓ ↓





「おひとりさまの断捨離」
(やましたひでこ著・光文社)
多拠点生活のすすめ
ケーススタディで
我が家が掲載されました

 ↓ ↓ ↓

 


音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

無料メルマガ登録
初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ

無料メールレッスン(全5回)

新井みづゑ 断捨離®体験談

断捨離体験談(YouTube)
新井みづゑ 断捨離®体験談 動画

新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル
断捨離!こういう質問がありました

指宿リヒトの風景(Instagram)

@danshari.mizuearai

無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)
水・土 6:55AM 日10:10PM

@mizue_danshari_yoga


すぐ参加できる講座&イベント
現在募集中の講座・イベント最新情報

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


その他、お問合せ先はこちらから

お問い合せ
 

■やましたひでこ 公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

■指宿リトリート「リヒト」会員ページログイン
https://richtmember.smartcore.jp/C00/login
※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。
■一般財団法人 断捨離公式ページ
https://www.dansharizaidan.com

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。