【実家の断捨離】ピアノと長女の関係性 | 埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

埼玉小川町/指宿リヒト|断捨離®トレーナー新井みづゑ|初心者指導 断捨離とヨガ

断捨離で「結婚コンプレックス」から卒業。
約4万人の初心者ダイバーを水中にご案内した経験を活かし、
日常生活を身軽に気楽に。初心者さんでも安心して始められる断捨離をお伝えしています。

実家の断捨離


今回はお楽しみバージョン

 


気になっていることを

どんどんやって行きます




 

 

おはようございます

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

私にとっては後ろめたさの証拠品

ピアノ



 

何年も調律をしていない


プロに見ていただくと

それにしては

状態がいいらしい



今まで何年も

家から出すの

一択でしたが



この度、正式に

妹に譲ることにしました



なーんて

おこがましい



ちゃんと弾いていた時期は

すでに40年も前の話



最近は

味噌の熟成待ち置き場

と貸していました



 


にもかかわらず

いまだに自分のモノだと

思っていたなんて



家から出すのも断捨離


人に譲るのも断捨離


それが例え

家の中で起こり 

実際にピアノは出ていかなくても


私との関係性を

終わりにする



どうにかしなくちゃ、の

対象品目でなくなって

ホッとしています



よく見ると

良いピアノじゃないの



今まで日の目を見なかったけど

妹と良い暮らしができるといいね




今日も一日ごきげんに~♪

 

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!スマイルマークを
ポチっとお願いいたします飛び出すハート 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

今日もポチっと応援!
ありがとうございましたニコニコ


 

P.S.


6月の日程を決めました
↓ ↓ ↓

 

 

「おひとりさまの断捨離」
(やましたひでこ著・光文社)
多拠点生活のすすめ
ケーススタディで
我が家が掲載されました

 ↓ ↓ ↓

 


音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

無料メルマガ登録
初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ

無料メールレッスン(全5回)
新井みづゑ 断捨離®体験談

断捨離体験談(YouTube)
新井みづゑ 断捨離®体験談 動画

新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル
断捨離!こういう質問がありました

指宿リヒトの風景(Instagram)

@danshari.mizuearai

無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)
水・土 6:55AM 日10:10PM

@mizue_danshari_yoga

すぐ参加できる講座&イベント
現在募集中の講座・イベント最新情報

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


その他、お問合せ先はこちらから

お問い合せ
 

■やましたひでこ 公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

■指宿リトリート「リヒト」会員ページログイン
https://richtmember.smartcore.jp/C00/login
※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。
■一般財団法人 断捨離公式ページ
https://www.dansharizaidan.com

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。