ただいま鹿児島~

おじゃったよ~
 

image

 

 

 

吹上浜の砂の祭典のオブジェ

こちら砂の彫刻です

image

 

 

おはようございます

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

小川町は寒いくらいだったのに

さすがに南国

暑いです

 

 

桜島からは今日も元気に噴煙

image

 

 

 

鹿児島に着いたのに

これからリヒトに向かうのに

 

 

小川町の防災情報を持ち歩く

 

image

 

 

チーム北関東「紬」にて

「第1回 断捨離的防災、減災講座」を開催し

その時の宿題がこれ

 

 

地域の情報を得る

 

 

実際に行動するのに

1か月かかりました

 

 

自宅にあったものは古いものだったので

新しいものをもらいに

小川町役場へ

 

image

 

 

中を見てみると、

古い地図の方がわかりやすい

 

 

そういえば、親方と

そんな話をしたなあと思い出す

 

 

古いからと資料を捨てたがった私に

見やすいから捨てるな!と

 

なるほどね

その通りでした

 

 

宿題は、

ハザードマップの確認だったのですが

 

その他のものを気になって

結局、たくさんの資料を頂いてきたものの

読む時間がな~い

(物置、やってたもんで)

 

image

 

 

リヒトののんびり空間で

小川町の防災情報を

16日のシェア会までに

読み込む

 

 

いつもながら

ギリギリセーフでございます

 

 

 

今日も一日ごきげんに~♪

 

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!スマイルマークを
ポチっとお願いいたします飛び出すハート 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

今日もポチっと応援!
ありがとうございましたニコニコ


 

P.S.


第9弾 断捨離が教えてくれたごきげんに生きる智恵 ~全8回~
受付開始しました!

 

 

 

「おひとりさまの断捨離」
(やましたひでこ著・光文社)
多拠点生活のすすめ
ケーススタディで
我が家が掲載されました

 ↓ ↓ ↓

 


音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

無料メルマガ登録
初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ

無料メールレッスン(全5回)
新井みづゑ 断捨離®体験談

断捨離体験談(YouTube)
新井みづゑ 断捨離®体験談 動画

新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル
断捨離!こういう質問がありました

指宿リヒトの風景(Instagram)

@danshari.mizuearai

無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)
水・土 6:55AM 日10:10PM

@mizue_danshari_yoga

すぐ参加できる講座&イベント
現在募集中の講座・イベント最新情報

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


その他、お問合せ先はこちらから

お問い合せ
 

■やましたひでこ 公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

■指宿リトリート「リヒト」会員ページログイン
https://richtmember.smartcore.jp/C00/login
※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。
■一般財団法人 断捨離公式ページ
https://www.dansharizaidan.com

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。