Mさんの実家の物置の断捨離

 

 

<お目汚し失礼いたします>

 

 

Before

image

 

 

先日のやましたひでこ断捨離®集中講義

発展編にて

 

やましたひでこから

「この中で実家が麗しい状態の人は?」

と聞かれ

 

Mさんが堂々と

手を挙げていたのを

私は知っています

 

 

こんばんは

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

申し訳ございません

Mとはワタクシです

 

 

 

手を挙げてから

物置の現状を思い出し

と思いましたが

 

 

ハッタリが先

実践で追いつくもありだったと

思い直し

 

 

翌日から3日間かけて

 

ヘドロ沼

溜め池

ドブ池に

 

 

 

1日目

とにかく全出し

image

 

 

 

元に戻す

image

 

 

 

2日目

各引き出しをチェックして

集積所へGO!

image

 

 

 

一生使い切れない数のクギ

image

 

 

 

もはや

フックに掛けるモノがない

image

 

 

 

3日目

戸棚を出し

廃材を捨て

image

 

 

 

 

元に戻す

image

 

 

 

まだまだ

麗しいには程遠い状態ですが

第一段階は終了です

 

 

ここは何があるか

自分で把握していない

最後の最後の開かずの間でした


 

 

昨晩は疲れ切って

久しぶりに妹と大喧嘩

 

 

今日は仲直りして

特盛ソフトクリームを

食べに行きました

 

 

全出ししたことで

我が家の澱みも

出せたと思います

 

 

 

庭の薔薇で目を洗いつつ

自然って美しいですねぇ

 

image

 

 

 

image

 

 

今日も一日ごきげんに~♪

 

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!スマイルマークを
ポチっとお願いいたします飛び出すハート 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

今日もポチっと応援!
ありがとうございましたニコニコ


 

P.S.


第9弾 断捨離が教えてくれたごきげんに生きる智恵 ~全8回~
受付開始しました!

 

 

 

「おひとりさまの断捨離」
(やましたひでこ著・光文社)
多拠点生活のすすめ
ケーススタディで
我が家が掲載されました

 ↓ ↓ ↓

 


音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

無料メルマガ登録
初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ

無料メールレッスン(全5回)
新井みづゑ 断捨離®体験談

断捨離体験談(YouTube)
新井みづゑ 断捨離®体験談 動画

新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル
断捨離!こういう質問がありました

指宿リヒトの風景(Instagram)

@danshari.mizuearai

無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)
水・土 6:55AM 日10:10PM

@mizue_danshari_yoga

すぐ参加できる講座&イベント
現在募集中の講座・イベント最新情報

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


その他、お問合せ先はこちらから

お問い合せ
 

■やましたひでこ 公式メルマガ

https://yamashitahideko.com/

■指宿リトリート「リヒト」会員ページログイン
https://richtmember.smartcore.jp/C00/login
※メールマガジンは会員マイページからもご覧いただけます。
■一般財団法人 断捨離公式ページ
https://www.dansharizaidan.com

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。