今日もブログをご訪問いただき

ありがとうございます

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

朝の断捨離®トレーナーの読書会

2024年は「空海」から始まりました

(松永有慶著 岩波新書)

 

image

 

有慶先生には、

リヒトのあるホテル内で

お目にかかりました

 

どんな時も車いすを使わず

ご自分の脚で

ゆっくりと杖をついて

廊下を歩く姿が印象に残っています

 

後ろから先生に追いついてしまうと

振り向くわけでもなく

「お先にどうぞ」と

言って下さり

 

見なくても

気配で近づいてきたのが

わかるんだなあと

 

お見掛けすると

なるべく音を立てないように

近づいていってみる

なんてことをしていました

 

 

あら

空海とヨガの話を書こうと思ったら

話が逸れてしましました

 

 

有慶先生が94才でお亡くなりになられた

1週間後

高野山を訪れる機会に恵まれました

 

image

 

 

先生がこの場で御本を

書かれたんだろうかと

想像を膨らませながら

参加する読書会です

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!スマイルマークを
ポチっとお願いいたします飛び出すハート 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

今日もポチっと応援!
ありがとうございましたニコニコ


 

P.S.

 

「断捨離×沖ヨガ」でもっとごきげんに!
単発参加受付中!

1月13日(土)9~11時

 





星川テルヨ&新井みづゑ

「実家の断捨離で本当の自立ができた理由」


 

星川テルヨ&新井みづゑ

嫌いだった母の人生が好きになれた「実家の断捨離」

 


「おひとりさまの断捨離」
(やましたひでこ著・光文社)
多拠点生活のすすめ
ケーススタディで
我が家が掲載されました

 ↓ ↓ ↓

おひとりさまの断捨離

 


音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

無料メルマガ登録
初心者指導専門・新井みづゑ断捨離®公式メルマガ

無料メールレッスン(全5回)

新井みづゑ 断捨離®体験談

断捨離体験談(YouTube)
新井みづゑ 断捨離®体験談 動画

新井みづゑ 公式YouTubeチャンネル
断捨離!こういう質問がありました

指宿リヒトの風景(Instagram)

@danshari.mizuearai

無料ヨガLIVE すっぴん555(Instagram)
水・土 6:55AM 日10:10PM

@mizue_danshari_yoga


すぐ参加できる講座&イベント
現在募集中の講座・イベント最新情報

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


その他、お問合せ先はこちらから

お問い合せ
 

●やましたひでこ 公式メルマガ
●やましたひでこ 断捨離公式YouTubeチャンネル
●指宿リトリート「リヒト」会員登録(無料)公式サイト

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。