年末年始
おつきあいいただけませんか?

(12月25日までセット割、早割中)

 

福笑い リヒトで朝ヨガ 10days!!

 

 

 

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&指宿リトリート・リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

Merry 和ビーガン Lunch!! 開催しました!

image

 

 

 

 

会場は、

明治17年創業の神楽坂「翁庵」

image

 

 

 

 

遠くから、ご近所から

本道佳子シェフのお料理を求めて

お越しくださった皆様

 

image

 

 

 

image

 

 

これは何だろう?

味付けは何?

どうやって調理しているの?

 

 

最初は頭を使って

理解しようとしています

 

image

 

 

やがて、次々と出てくる

色鮮やかな野菜たちとお皿に

美しく盛られた様子に感動

 

 

お料理が入ってくることを

体が喜んでいることがわかると

 

理屈なんて

どーだっていいんじゃないの

美味しいんだから

 

と、思考停止になってきます

 

image

指宿のスナップえんどう&小川町のカブのコラボ♪

 

 

目の前に出てくるものを

五感で味わうだけ

 

良い意味での思考停止も

あるのですね

 

 

最後に

老舗お蕎麦屋さんの新そばを

お出しいただけるとのことで

大喜び

 

そして、出てきたおそばに

ビックリ!

 

image

 

 

image

 

 

佳子さんが2月から赴任される

バヌアツ共和国

 

公邸料理人への採用の顛末

大使との面談の様子に大爆笑

 

image

 

 

 

店主チャー様が見聞きした

神楽坂の古き良き時代の

東京中の東京のお話を伺って

 

image

 

 

image

 

 

 

お腹も心も

充実の2時間を過ごさせていただきました

 

image

 

 

 

ご感想をいただきました!

 

 

お二人が開催して下さったことで、念願の本道佳子さんのビーガン料理を頂くことができました。

 

シンプル料理で、歯ごたえがあり、野菜なのに満腹感いっぱい…夕ご飯作る気になかなかなれませんでした

 

次の企画が楽しみになりました

 

 

 

本道シェフのお料理は

やみつきになりますからね~

 

次回は、皆さんで

バヌアツでお食事会ですね、きっと

 

右から

共催の小林ふみこ、本道佳子シェフ、私

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!スマイルマークを
ポチっとお願いいたします飛び出すハート 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

今日もポチっと応援!
ありがとうございましたニコニコ

 

 

P.S.

参加者さんの進み方がハゲシイ!!!

 

「実家の断捨離」読書会 次回は、1月5日

 

 

 


NEW最新の断捨離体験が届く!
新井みづゑの公式メルマガ登録
 

 

断捨離®トレーナー新井みづゑ
メモ断捨離体験談

メール配信(全5回)➡

You Tube動画(約8分)➡★★

音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)


マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


こちら、募集中です!
現在募集中の講座・イベント情報

その他、お問合せ先はこちらです

お問い合せ
 

●やましたひでこ 公式メルマガ
●やましたひでこ 断捨離公式YouTubeチャンネル
●指宿リトリート「リヒト」会員登録(無料)公式サイト

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。