小川町から指宿へ向かう前夜

 

 

珍しくつけたテレビに

線状降水帯で大雨の被害にあった

鹿児島の様子が映っていました

 

 

え~

大丈夫かな?

 

 

タクシーで山の上まで行けるかな?

電車動いてるかな?

その前に飛行機飛ぶかな?

 

 

いろいろな不安がよぎります

 

それと共に

ああなったらこうしよう

こうなったらああしよう

 

 

忙しく

シュミレーションが

始まりました

 

 

 

おはようございます

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

&リヒト管理人の新井みづゑです

プロフィール

 

 

 

翌朝。

 

 

航空会社から特に何の連絡もありません

 

(羽田空港に行ってからキャンセルは

いやだなあ・・・)

 

 

羽田空港に向かうも

今度は、空港からの

移動手段が気になります

 

調べてみると

「〇通常」

 

(私が到着するころには

運休になっていたりして。

いやだなあ・・・)

 

 

 

鹿児島空港から

鹿児島中央駅に向かい

 

 

雨が降ってなかったら

 

電車が動いていたら

 

 

断捨離トレーナーほんたけやすこさんのご自宅

お邪魔させていただくことになっていました

(8月のランチ会のためです♪)

 

 

 

「またしても管理人交替の儀」を

鹿児島中央駅で果たし

image

 

 

 

美智代さんは宿泊先へ

私はやすこさんのお宅へ

 

 

駅で解散

image


 

 

お宅を見学させていただき

電車&タクシーでリヒトへ

 

 

(私が指宿に行く頃には大雨になって

タクシーが走ってなかったりして

いやだなあ~)

 

 

 

image

 

 

 

前日から心配して過ごしましたが

結局、自宅を出てからリヒトまで

一滴も雨に降られませんでした

 

 

 

(いやだな~)と思った際に

頭に浮かんでいたのは

前日のニュースの映像

 

 

その印象が強く

当然、指宿も同じような状態だろうと

連想してしまったのですが

 

よく話を聞くと鹿児島は鹿児島でも

別の地域のことだったようです

 

 

 

指宿にいる美智代さんに

現地状況を確認することもなく

(だって、明日のことだから)

 

 

鹿児島市内にいるやす子さんから

「今日は雨が落ち着いているよ」と聞いても

(だって、その場にならないとわからないから)

 

 

と思いつつも

自分は未来の不安を抱えながら移動している

 

その時にならないと、

不安になる状況が起こるかどうか

わからないのに・・・

 

 

 

信じるな

疑うな

確かめよ

 

 

「伝説のヨガマスターが教えてくれた究極の生きる智恵」で

紹介されている沖先生の言葉

 

 

 

ただただ事実を確かめ

そこに良い悪いのジャッジをしない

 

 

いま雨降ってる降ってない

降ってない

 

 

いま雨降ってる降ってない

降ってない

 

 

こんな風に捉えられたら

丸一日、なんとな~く不安で

過ごさなくて済んだはずなのです

 

 

う~ん

まだまだ修行が必要ですね

 

 

image

こんな空でも降ってなかった!

 

 

 

初めてお邪魔した

ほんたけやすこ邸の様子は

明日にでも!

 

とても素敵なランチ会

大成功の様子が目に浮かんでいます

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

一日一回!
お帰り前にポチっとひと押し!
お願いいたします♡

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
 

今日もポチっと応援!
ありがとうございました爆  笑

 

P.S.

月1回開催!次回8月3日(木)は第2巻を「聴ききる!」です

↓ ↓ ↓

 

 

 
NEW最新の断捨離体験が届く!
新井みづゑの公式メルマガ登録
 

断捨離®トレーナー新井みづゑ
メモ断捨離体験談

メール配信(全5回)➡

You Tube動画(約8分)➡★★

音譜 断捨離®トレーナー新井みづゑのサポート 音譜

まずは3時間のお試しから(日程をリクエストください)
ご自宅サポート(対面/オンライン)

7月14日(金)17日(日)24日(月)
 
マンツーマンでお話します

断捨離個別相談(対面・オンライン)


こちら、募集中です!
現在募集中の講座・イベント情報

その他、お問合せ先はこちらです

お問い合せ
 

●やましたひでこ 公式メルマガ
●やましたひでこ 断捨離公式YouTubeチャンネル
●指宿リトリート「リヒト」会員登録(無料)公式サイト

 

*断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。