下北沢のカレー食堂「茄子おやじ」の

オーナーだった阿部さんが

 

「小川町ぐらしの茄子おやじ」を

オープンしましたよ

 

image

 

行ってきました

 

次回の講演会の打ち合わせ

という名のランチ会

 

 

おはようございます

埼玉小川町・断捨離トレーナー新井みづゑです

 

 

明日は、いよいよ船橋市での講演会です

 

 

今まで親しい方たちへの

講演会やセミナーの開催したのですが

 

断捨離のことも

わたしの事も

ご存じない方にお話しするのは

初めてで

 

(これ、やったことないから

できなくても仕方ないの伏線ですね

気づきました~)

 

かなり緊張しています

 

 

でも、、、

 

いま現在

断捨離の事をお伝えできる

断捨離トレーナーは

全国に40人余り

 

 

片づけられないお悩みの方は

たくさんいらっしゃるのに

 

(断捨離には片づけの先が

あるのですけれど)

 

断捨離の浸透の方が

追いついていないのですね

 

 

こんなに万能なツールの

使い方を私は知っていて

 

あらゆるお悩みをお持ちの方に

「やったらいいのに!」

と思っています

 

 

船橋には叔母が在住しており

今回の講演会を

主催してくれることになりました

 

 

先日の「ウチ、断捨離しました!」

を観たそうで

 

「すごく片付いている家じゃない」

「ネクタイはああやって使えばいいんだね」

「ウチにもたくさんあるからやってみよう」

 

という感想をもらいました

 

 

断捨離のどこからお話すればいいんでしょう?

(ゼロからですね、、、)

 

 

師匠やましたひでこも、やって来た

先輩トレーナー方も、通ってきた

どんな思いでここまで来たのでしょう

 

関係する方々の地道な活動があって

断捨離はここまで

大きくなってきたのですよね

 

 

 

私の断捨離トレーナーとしての

目的は?

 

 

「私は、断捨離を通して、ご縁ある方々が「自分である幸せ」を感じて生きていけるようお手伝いします。そのご縁が世界中につながっていくと信じ、笑顔で断捨離を伝え続けます。」

 

そうでした

 

いつでもここに立ち返り

勇気を持って進んでいくための目的

 

 

断捨離トレーナーは

断捨離とあなたの橋渡し役

 

しっかりお勤めしてきます

 

 

 

もし、明日の午後

あなたのお時間が空いていたら

断捨離講演会にいらっしゃいませんか?

 

本日までの受付になります

 

 

断捨離講演会

 

5月21日(火)船橋市勤労市民センター

13:00~15:00

20名様まで(残席6席)

お一人様1,000円

 

(終了後ご希望者対象の

無料相談会があります)

 

お申込みはこちかから

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し!

お願いいたします

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます

 

 

 

◇なぜ、断捨離で私の人生が変わったのか?
断捨離ストーリー (メール登録 全5回配信)
断捨離Before&After (動画)

 

 

やましたひでこ全国ツアー2019「ホンモノの断捨離」
やましたひでこ無料メルマガ登録
やましたひでこ断捨離塾
BS朝日「ウチ、断捨離しました」公式サイト

 

 

断捨離®講座は、やましたひでこ公認断捨離®トレーナーのみが開催できます

全国の断捨離®トレーナー&インターンのブログはこちらからお読みいただけます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です