冬晴れの土曜日

今年初の中華街へ🇨🇳


ブロ友さんトイプードル

ボクも来たよ〜



お昼前だけど

大通りは人が多い(^◇^;)





萬珍樓

もちろんワンコ🆖

Jerryいい仔なのになぁ〜笑

←そういう問題ではないてすよね



親子で昨日も外から眺めて…

撤収〜笑笑






いつも通らない小道に

こんな可愛いお店を発見目

台湾に来たみたいね♡






この日のお店

店内ワンコ🆗


すでに1組ワンコ家族がいました🐶



パパはルーロー飯



わたしはあんかけ焼きそば


忘れた頃に

セットの点心登場🥟


この乱雑な置き方(^◇^;)

パパが2人分完食✨



Jerryはいつものお弁当

朝ごはんを食べなかったので

パクパク♬



蓮香園新館

ごちそうさまでした♪








春節が近いので

あちこちに飾り物🐉





小さい公園をお散歩🐾

華流時代劇で

奴婢たちが通る所みたい?笑笑






みんな、お休憩しているね





人が本当に多くて💦

いちご飴🍓食べている女の子たち

可愛かった♡





元町へ移動🐾👣



ワンコ店内🆗のカフェ

空いててよかったね♬




パパはレモンティーと

ニューヨークチーズケーキ

わたしはカフェオレ




ボクはお水だけ(-。-;

ドッグカフェではないけれど

わんちゃん連れの方ばかりでしたトイプードル




この季節

店内🆗はとても嬉しい♡

ごはんものもあったので

また来ようね♬





中華街と違って

閑散としている

空いてる元町ショッピングストリート

(元町商店街とは言わなくなったのね笑)

また閉店しているお店が増えていました…


「若い人たちはみなとみらいとかに

行ってしまうのかなぁ〜」

とパパと話しながら歩いていました




縁起良さそうなオブジェとJerry



スタンプラリーやってるのね

面倒くさいからやらないけど笑笑




喜久家さんで息子にお土産


ラムボールが人気ですよね♬

でも我が家は

息子が小さい頃から好きなレモンケーキ


一時期、息子のお誕生日には

本人のたってのリクエストで

ホールのレモンケーキを買っていました🍋

(家族で3日くらいかけて食べていました^^;)


レモンパイも

「昔の素朴なお味」で美味しい♡

でもお値段、どんどん上がっているわ〜


喜久家さん

子供の頃からの思い出なので

ティールームを復活して欲しいな


ワンコ店内🆖だけど(^◇^;)



あちこちで

「可愛い❤️」をもらったJerry

終始ご機嫌さんでした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







でもわたしは…


白いモヘアっぽい帽子を

なくしました泣くうさぎ


今季、買ったお気に入りだった帽子


中華街の中を歩いている時かな…


カートの下の物入れに

Jerryの着る毛布の上に置いていたの


急に冷えて来たから慌てて

着る毛布を出したときは

気づかなくて(T ^ T)


その時に落としたのかな?

歩いている時に滑り落ちたのかな?


無くなってもいい

UNIQLOとかのはなくさないのに…


お店を出てすぐに被ればよかった( ;  ; )



あーーー

ショックだわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







今日は朝から冷たい雨

週明けは雪の予報が出ていますね☃️


ゆきんぽは避けたいので

雨のままでお願いしたいです☂️