雪、結構残りましたね。

こんばんは。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

ストーリーのあるジュエリー選びが得意なジュエリーデザイナー

介護初心者の 清水 裕子 です。

 

 

 

 

先日、初めての文書に大慌てだった

警察から届いた運転免許証の警察から届いた弁明書。

 

 

本当は今日までに警察署に行き

免許証の返納手続きをしなければ

期限切れで免停だったのですが

 

 

昨日からの大雪で

私が実家に行かれず万事休す!

 

 

だめもとで

警察に雪のため行かれない旨を

電話してみたところ

 

 

「そうですよね!雪ね!わかりますよー!

では今週金曜まで返納手続き期間を延長しますね

 

 

拍子抜けするくらい明るい声で

あっさり延期のお手続きを

していただくことができましたびっくりマーク

 

 

なんか

とっても安心した...

ありがたい、んですけれど

 

 

それならば弁明書を出す前に

他に連絡の仕方があったら

 

 

他の高齢者の方だって

こんなにドキドキしなくてもいいのになあと

感じてしまった私でした。

 

 

行政の手続きの温度差というか

 

何が大丈夫何をしたら大変なことになるのかが

この歳になっても全然掴めません。

 

 

明日は別の手続きで

住民票を取らないとと思っていたら

 

 

母の諸々手続きだけでなく

次男の高校進学用にも、

書類で住民票が必要なことが発覚!

 

友達のお母さんから聞いて

とりあえず必要なことを

写メで送ってもらえたのでプンプン

 

 

こちらも急いで手続きしなきゃ!

もう、いろいろ慌てるわー

 

一度に済むから

タイミングいいのか悪いのか...

 

明日はまとめて

書類申請をしてきます。

 

 

生きるって本当に色々。

介護に関わらねば知らぬことばかり

 

まだまだ成長できそうな予感がします。

 

 


 

ジュエリーデザイナー

終活カウンセラー

 

清水 裕子​​​​​​​

 

他のよく読まれている記事

 

【母と私の終活】警察からの弁明書

 

6年越しの願いが叶いました!

 

コーディネートを考える時間もない時のジュエリー

 

【母と私の終活】肋骨骨折〜車をやめた代償は大きかった

 

【無料講座開催】と発表したものの痛恨のミス!