ご訪問有難うございますニコニコ


高1 息子、総合病院の小児科を卒業し、紹介して頂いた「内科」へ転院🏥


先日、予約をしたんだけど、混み合うと言われたのですが、近くの日にちを予約出来ました。

 

今度は総合病院の半分の距離。


楽だわー。


しかも、土曜日診療してくれるのは、とても有難い🙏


学校があると、長期休みに入れるしか無くて、総合病院だと、1回、行けないと予約を取るのが大変なのよ😭


今度のDr.はどんな先生なんだろう。


結構、きつい事言う先生居るのよ😭


病気へは直ぐに到着。


入口の前に人がいっぱいよ💦💦


予約はしているから良いんだけど滝汗


今の時期はコロナワクチンとインフルエンザワクチンする方も居るから、余計混むのね滝汗


受付をする。


問診票を書き、総合病院からカルテのデータを移すための書類にサイン。


30分くらいして、呼ばれました。

 

50代位のスレンダーなDr.。


総合病院のカルテを見ながら、息子を問診。


電子カルテって画期的よねおいでニヤニヤ

Dr.息子に「痺れとか、痛い所は無い?」

息子「無いで…。

ハッキリ言わんかい。

母ちゃん「無いです。」ニヤニヤ


Dr.「目の方は?」

母ちゃん「虹彩結節はありますが、終了しています。」

Dr.「それは良かった。」😊


Dr.「整形はあるのね。」 

母ちゃん「はい。」


Dr.「お母さんが心配している事はありますか?」 

母ちゃん「神経腫があるので、どうなっていくのかが心配です。」


腕、首、背中を視診、触診。


再度Dr.息子に「痺れとか、痛みは無い?」

息子「はい…」  

だからハッキリ

Dr.「心配な事は何でも言ってね。」


なんて、優しい先生😭😭


Dr.「15歳だよね。学校は?

息子「高校…


Dr.「15歳だと、経血は始まっているよね?

 

はい😮?  


母ちゃん「この子、男の子です。」🧑🏻😊

Dr.「あっ😮そうですね😅

それは失礼しました🙏」


年1フォローして貰える事になり、次回は夏休みになりました。


16歳未満は保護者同伴なので、来年は母ちゃんも付き添います。

 

無事に転院出来て良かったデレデレ