いちばん好きな「おやき」は圧倒的うすさ! | 敏感肌と戦う50代の記録!

敏感肌と戦う50代の記録!

超敏感肌が悩みの50代主婦です。
肌トラブルが多すぎて、
「肌断食」「湯シャン」「ヘナ 」
を実践していた時期もあり。
今は、ブツブツが出ない数少ないコスメとを愛用中。
その代わり、ヘアケア商品が大好き。

美味しいもの、温泉旅館に泊まるのが大好きです。

 

アラフィフ世代飛び出すハート

 

眼瞼下垂や白髪にたるみ

年齢の悩みがたっぷり

 

コスメ&美容大好きですが

ひどい敏感肌で

ほとんどのコスメが使えませんえーん

 

ヘアケアも好きだけど

ハイダメージひどく

どんなシャンプー&トリートメントでも

パサパサ更新

 

思い切ってミニマムなお手入れにシフト中です

 

 

 

長野方面に行くとあちこちで売っている「おやき」

 

長野の郷土食なんですよね。

 

お昼に食べたりおやつに食べたり大好きな食べ物のひとつです。

 

中でも、好きなお店はこちら

 

さかた菓子舗さん 

 

お店の前は行列になっていて、少し待ちます。

 

 

こうやってみると小ぶりのおやきに見えますが

もつとズシっと重い。

 

 

中身がこんなにたっぷり入っているのです。

 

 

食べかけで失礼しますキョロキョロ

 

 

とにかく皮が薄い!

 

いままで食べた中で、いちばん皮が薄い。

 

なので、具材をたっぷり楽しむことができますラブラブ

 

 

小麦粉をひかえめにしているときでも、食べれます。笑

 

 

最近長野方面にはあまり行っていないので、そろそろ行きたいなぁ〜。

 

 

さかた菓子穂さんのホームページはこちら>>>