献血センターからメール
↓
いつも献血にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。令和2年4月7日に発令された「緊急事態宣言」により、当面の間、外出を控えることとされています。このような非常事態においても、他に代わるもののない輸血医療に使用される輸血用血液を日々安定的に患者さんへお届けする必要があることから、献血へのご協力は不要不急の外出にはあたりません。むしろ、現代の医療が成り立たないことのないよう、そして、有効期間の短い輸血用血液を必要としている患者さんの命を守るために、輸血用血液の在庫量を適切な水準で維持していくことが極めて重要です。(血小板製剤は採血後4日間、赤血球製剤は採血後21日間です。)
開設している献血会場については、大阪府赤十字血液センターのホームページなどでご案内させていただいています。お身体には十分にご自愛いただき献血へのご理解とご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症に対する安全対策へのご協力のお願いをホームページに掲載しています。あわせて献血会場の入り口付近で体温測定(37.5℃未満の方のみ入室可)と手指消毒にご協力をいただき安全対策を強化しています
↑
不要不急なのに!?
献血する人間には急ぐことはない。献血が必要な人は、急ぐ( *・ω・)ノ
そして、献血解除日が4月21日
どうするかなぁ(ФωФ)
わざわざ出かける事になるし
休みだけど、歯医者いけないし(~O~;)