モチベーションダウンの突破口

⁡モチベーションが
下がる時


ありますよね。



ずっと下がったままなら
どうしよう、、、




ってなりますよねヾ(=д= ;)





ここでは、ナチュラルに
さりげなく
モチベーションをあげる方法を
お伝えしますお願い



なぜ
ナチュラルにさりげなく
なのか!??






それは、、





むりやりガツンと上げた
モチベーション🔥🔥🔥は




リバウンドでまた
ガツンとおちてしまうから🎢߹ㅁ߹) 


自然と無理なく
モチベーションを持ち直す方法👍🏻 ̖́-






それはこれ👇🏻👇🏻👇🏻


今回は



タスクをとことん細分化♪
に着目しますね。




 ╲やるべき事がいっぱいだ〰︎💦💦💦╱




家の中で

「やばいやばい💦
もうこんな時間〰︎」
と駆け足&独り言連発…





あぁ、、

昨日もできなかったし
結局
今日もできなかった、、、

・・

モチベーション、、



あがらん、、、…😮‍💨


⁡これって私も
よくあることなのですが、(汗)






やることが'ばくぜん'としてるな…🤭

ってことに
ある時気づいたんです。



 
ここでわたしの
ある日のダメダメタスクの例(汗)
👇🏻👇🏻👇🏻


✔︎動画講座をみる

✔︎〇〇の本をよむ

✔︎インスタ投稿


はい。。





もうすばらしく
ばくぜんとしすぎてて…🤪



いつもすべてが中途半端→
そりゃあ達成感皆無🤭笑



ここの改善ポイントは👆🏻

____________
最初から大きなものを目指さず
スモールステップを踏んでいく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



なんです!

たとえば、
⁡わたしの
✔︎動画講座を見る💻
の場合、👇🏻👇🏻👇🏻
⁡⁡


__________
✔︎コーヒー沸かす☕️
✔︎パソコン電源入れる
✔︎ノートとペンを机に用意
✔︎〇時~〇時までの間、
動画講座の〇回目を見ながら
✔︎ノートにまとめる
✔︎おわったらコーヒーとチョコを食べる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



✔︎〇〇の本をよむ📖
の場合、👇🏻👇🏻👇🏻

__________
✔︎お日様が当たるベランダに
  椅子を持ってくる
✔︎ノートとペンを用意
✔︎スマホの電源を切る📵
✔︎〇時~30分間で
〇〇の本の第一章を読み切る
✔︎気になるポイントはノートにまとめる
✔︎本に栞🔖を挟む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



のように、とことん
こまかーく設定するんです。
ここで
気づきましたか???

 
え、、そんな
簡単なことまで???🥴
 ╲
と。
そうなんです!

______________
✔︎余裕でクリアできるタスクを
必ず細かく設けておくこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⁡が、めちゃくちゃ大事!!!
⁡も、タスクに設定しておくと


𖤐モチベーションが低いままでもできること
𖤐イージーモードでできること


もタスクに必ず設定しておくと、
終わったあとは
必ず✔︎マークを入れられて、
🧠に達成感を味わわせられる👏



そうすることで、自然と
やる気が上向きに
なってくるよ❤️‍🔥
あと、



✔︎ご褒美も忘れずに🍫♡
あなたのタスクは
ざっくりしすぎてませんか??




細かく
カンタンなものになっていて

自分の ╲できた╱を
見える化できるものですか?



自分のやる気スイッチを
さりげなーく押せるもの👆🏻に
なってますか???😊

 ܿ 

 ܿ 

②モヤモヤを紙に書く♪
③行き詰まったら別のこと♪
はまた次回
掘り下げますね!


最後までお読み下さり

ありがとうございました!

カードコーチングセッションはこちら



 ╲みるみる自分がクリアになる!/

数秘フルセッションはこちら







 最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい