魂への語りかけ | 慈しみのひかり。

慈しみのひかり。

視えない世界、精神世界について書いています。
特に、神様、霊界について。


 皆さま ごきげんよう。

 本日、福井県にある毛谷黒龍神社を
 参拝してきました。

 



 本当は、正月三ヶ日に参拝する予定でしたが、

 能登半島地震で行けず。



 後日、改めて向かったのですが。

 あの時、参拝する前に、

 ミシュランで星をゲットされている

 あるお蕎麦屋さんに向かったのです。



 これが間違いだった。



 そこのお蕎麦屋さんで、

 我が夫、納車されて余り日が経たない車を

 門にぶつけてしまったのです。


 あのガリガリという音、今でも覚えています。


 国内トップクラスの最新の安全装置が

 付いているのですが。

 


 因みに、修理費は百万円。

 ホントに。



 そんな事、忘れた頃の一昨日、

 我が夫、なにを思ってか、

 急に黒龍神社へ行こうと言い出し、

 お蕎麦は後にして、本日参拝してきました。



 今年限定の御朱印です。

 




 今日は戌の日だったようで、

 安産祈願の方々が沢山いらっしゃいました。


 こちらの拝殿の天井に掲げてある、和の文字。

 





 これのミニチュア版が、我が家にもあります。

 文字は、本物の金糸です。



 天井の文字を書かれた方。

 今では、世界的アーティストになられたとか。

 


 以前、福井にある龍神の館を

 ご紹介したことがありますが、

 館の主の翁が、この作品に関わっているのです。


 館には、それは、それは立派な「和」の作品が

 あります。

 



 神社の境内です。


 



 上の写真に薄く見えるエネルギーは、

 こちらに⬇️向かっていました。





 

 我が家の白蛇さんを持っていき、

 こちらの白蛇さんと

 引き合わせさせていただきました。




 私が神事を始めたころ、

 よく此方を参拝したのですが、

 今では空気が変わっていました。



 神社の看板に、

 パワースポットと書かれていたのには唖然。



 こちらの駐車場、大変狭いです。

 大きい車の方は、やめた方が無難です。

 空いていれば、別ですが。



 私たちは、近くの駐車スペースも

 いっぱいだったので、

 今回初めて、お山にある

 足羽山公園に向かったのですが。


 そこで目にしたのは、なんと、

 継体天皇が祀られている足羽神社でした。


 

 ところで、継体天皇って、ご存知ですか?


 聖徳太子のお爺さんだったか、 

 ひいお爺さんと云われている方です。



 龍神の館の翁が、よく言うんです。

 ここ福井は、継体天皇が産湯を浸かれた地だと。

 いつも、誇らしげに話されるのです。


 やっと、出会えました、継体天皇。



 結婚式の最中でした。🎉



 私ごとですが、

 先週、我が愚息の結婚式でした。

 あっ、この場所じゃないですよ。


 


 足羽神社、いい空気でした。

 機会があれば、もう一度、ゆっくりと

 参拝したいものです。


 人の念が余り落ちていないように

 感じました。


 こちらの神社を少し下ったところに、

 市の無料駐車場があります。

 

 少し歩きますが、気持ちがいいです。


 この後、以前とは別の

 ミシュラン星ゲットされたお蕎麦屋さんに

 向かいました。

 大変、美味しゅうございました。



 🌈🌈🌈

 

 ここで、皆さまにお知らせです。


 5月26日(日)に福井市で音霊の会があります。


 主催者から連絡があり、

 事情により、会は秋に変更になりました。

 参加の申し込みをいただいていた方々、

 大変申し訳ございません。🙏







 懇意にしている霊能者あみさんが

 話されます。


 出口はるひさん。

 大本教 出口王仁三郎さんの玄孫さんです。


 私、はるひさんにお会いしたいのです。

 私も参ります。



 参加されたいと思われた方。

 ご一緒しましょう。

 こちらまでご連絡ください。


 haru8816forest@gmail.com


 お名前と携帯電話番号、お弁当の有無を

 お知らせください。


 会場は、おさごえ民家園

 福井市月見5丁目4番48号

 参加費は3500円、

 お弁当はプラス1000円(飲み物込み)です。



 LINEで繋がっている方は、LINEでお願いします。


 パンフレットご希望であれば、郵送します。

 

 北陸新幹線、福井まで延伸となりました。

 新幹線でお越しの方、駅まで迎えに参ります。

 4人までですが。

 

 ✨💫✨

 

 

 音霊、皆さまの魂に語りかけてくれるでしょう。


 ここまでお付き合いくださり、

 ありがとうございます。


 皆さまが、豊かで健康で、幸せでありますよう

 願わせていただきます。