妊娠と再発 | 子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫の手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

現在の第2子妊娠についても忘れないうちに書き残しておこうと思います!


すでに忘れかけてますがガーン


娘の同級生には次々と兄弟が生まれている中、漠然と2人目が欲しいと思いつつ…


仕事が忙しいこともありますが、育児に非協力的な主人なため、ほとんど1人で2人も育てられるだろうか…


金銭的には大丈夫だろうか…


もう少し痩せてから…ガーン


なかなか子作りに踏み切れずにいましたあせる


年齢的にもそう余裕はなくあせる


筋腫もいつ再発するかわからない汗


娘に兄弟を作ってあげたい!


やっぱりもう1人欲しい!


覚悟を決めました!


1人目出産後、出始めた排卵痛のおかげで、基礎体温はつけませんでしたが、タイミングは取りやすかったです。


いつもは娘を真ん中に挟んで川の字で寝る我が家、ある日、娘が端に寝たい言い、私が真ん中に寝ました。


その日はなんとなく排卵の気配が…


ばっちりタイミングが取れていたようでニコニコ


よく2人目を妊娠した時に上の子の様子が…って聞くけど本当かも(笑)


妊娠検査薬で陽性反応を確認し、産婦人科へ


年に1度の経過観察&子宮ガン検診からちょうど1年が経とうとしていました。


久しぶりのエコー


妊娠と同時に今度は筋層内筋腫が見つかりましたショック!


種類違うけど、再発っていうのかな!?


粘膜下→奬膜下→筋層内


まさか自分が3種類もの筋腫を経験することになるとは思ってもみませんでしたショック!


粘膜下と奬膜下についてはいろいろ調べたけど、筋層内はノーチェックだったため知識もなく不安が…あせる


やっときれいな子宮で妊娠できたと思ったら、またも不安な子宮筋腫合併妊娠生活を送ることになりましたあせる