妊娠初期症状と出血 | 子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫の手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

今回は何となく妊娠してる気がしていましたニコニコ


生理予定日前から胸が張り、下腹部の違和感、気持ち悪いと感じることも多くて…


生理予定日頃に妊娠検査薬で陽性確認ニコニコ


それから約1週間後、茶おりが汗


また出血からスタートの妊娠生活???


もう少し待つつもりだったけど、産婦人科を受診しました。


無事に胎嚢を確認チョキ


同時に筋層内筋腫も見つかりましたがあせる


そして、その約1週間後に今度は出血(茶)汗


翌日に受診。


心拍確認できました!


1人目妊娠時は出血(鮮血や塊)が続き、切迫流産で入院あせる


点滴や服薬治療をしましたが、ここ数年で変わったようで、初期の場合、安静生活で自然に任せるのが主流になってきていると説明されました。


入院って言われても困るけどあせる


筋腫もできてたし、出血にびくびくしてたけど、少量の出血(茶)は何度かあるものの、中期に入った現在まで鮮血や塊の出血はなく過ごせていますニコニコ