帝王切開 Ⅰ | 子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

子宮筋腫の手術と子宮筋腫合併妊娠の記録

いよいよ当日。


37w2d

最初から最後までトラブル続きだった妊娠生活。


無事にこの日を迎えられたことに感謝。


起床時間からまもなく看護師さんが手術用の点滴針をさしに来た。


普段の点滴よりも太い針のため、させる血管が限られる(ある程度まっすぐで長さと太さが必要)


何度か頑張ってくれたけど入らず汗


別のベテラン風看護師さんが登場。


何とか成功したものの薬の落ちが悪い…


看護師長が見てくれて、接続のところに器具をつけたら大丈夫になりました。


予想はしていたけど、ぐったりショック!


オペは9時から。


主人と私の両親が病室へ。


私は緊張と恐怖で落ち着かないけど、父は初孫に逢える喜びからかテンションが高いシラー


私が不安でいることが全く理解できなかったようで…父の言動にイライラ((o(-゛-;)


時間が迫ってきた頃に看護師さんが登場。


緊急オペが入って、時間がずれ込むことに…


緊張の糸が切れてしまったみたい。


涙が止まらない。゚(T^T)゚。


もちろん逢える楽しみもあるけど、今は怖くて仕方がない。


緊急オペが長引いているのかなかなか呼ばれず、不安な時間だけが過ぎていきました。


もう、昼近かったかな。


いよいよ私の番。


入り口で主人と両親と分かれ、手術室へ。


昨日、担当だといって挨拶しに来てくれたおばちゃん看護師さん。


私の緊張を感じ取ってか明るく話しかけてくれる。


私も緊張からしゃべっていないと落ち着かなかったから有難かった。


術中つけっぱなしにする血圧計。


私の血圧、緊張で急上昇。


180くらいだったかな。


警告音鳴りっぱなし(笑)


硬膜外麻酔。


大きいお腹で大変だったけど、指示通りお腹を丸めて腰を出す。


激痛が走る。


腰を思いっきりハンマーで殴られているような気分(((( ;°Д°))))


麻酔の効きはあちこちに冷たい棒のようなものを当てて確認。


麻酔が効いてくると冷たく感じないらしい。


正直、あまりよくわからなかった( ̄Д ̄;;
効いてたってことかな。

心配していた導尿。


麻酔が効いてからにしてくれたけど、かなり気持ち悪い…


入った後、しばらくすると気にならなくなりました。