(176) 幻の平成36年 | ID Fishing

ID Fishing

潮の法則。潮を基準に釣りを組み立てます。Match the Current

今年は西暦2024年、和暦だと令和6年になる。平成だと36年だ。

2019年 令和元年(平成31年)

2020年 令和2年(平成32年)

2021年 令和3年(平成33年)

2022年 令和4年(平成34年)

2023年 令和5年(平成35年)

2024年 令和6年(平成36年)

 

前回の運転免許証の更新は、令和に変わる直前だったので有効期間が平成36年になっている。

そんな来るはずのない平成36年の免許証の更新が迫ってきた。

 

5年ぶりに運転免許センターへ行ってきた。

古い免許センターの入り口にも献血ルームがあったが、新しい建物になってもやはり献血ルームがある。

運転免許センターと献血というのは親和性が高いのか???

運転免許センターと献血はどういう関係なんだ???と考えながら長蛇の列にならんだ。

ちなみに献血は一度もしたことがない。理由は痛いから。(笑)

 

 

今回は5年間無事故無違反だったので2回目の優良運転者となった。

おかげで講習時間が30分だったので、短いビデオを見てササッと終わった。

特別、優良運転者というわけではなく、あまり運転しないから優良運転者になってるような感じだ。

ディーラーからは『レンタカーでもいいんじゃないか』と言われるくらい走らない。

 

やりました!2回目のゴールド免許。

これで車の保険料が安くなるな。(笑)

 

この手の冊子は、もらってもあまり開かないことが多い。

車に保管してと書いてあるので、サラッと目をとおして車に入れておこう。

 

昨年は肩の治療で釣りへ行く回数が激減したが、今年は別件で釣りへ行く回数が激減します。

よって、今年もわたくしの顔は見ないと思います。

いつ復帰するかわかりませんが、復帰した際はまたよろしくお願いします。