1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 

 


 今日の収穫。


きゅうりちゃん。

うちの前にちょこっと作った畑で自作。無農薬。

どんどんできる…誰か食べて爆笑




ひまわりひまわりひまわり

不動産屋さんは、

お盆休み長い所が多いので、

私は休みじゃなくても、

案内とかは出来なくなると思われます。



今、やり取りしてる業者さんも、

僕、4日〜15日まで休みなんですよぉ、

契約はその後でいいですか?とか言う。


そして、緑川さんのお休みは?と聞かれたので、

いや〜特に決めてないですねぇ、

私1人の会社なもんで、

その辺は自由にしてまして、と答えると、



ええ〜、1人でやってるんですか?

すごいなぁ、いいなぁ、

自由ってワードがすごい羨ましいですぅ!って言われたんだが。



私からすると、

10日も仕事休んでも、普通に給料もらえる会社員が羨ましいぞ。


ま、ないものねだりだけど。





この業者さんとは、

マンションの売買でやりとりしてるんだけど。



ま、アベリアのお客さんは買う場合だと95%はマンションだからね。



マンション派が多いんだな。


女子1人、とかだと

戸建てはめんどくさいのかな。




私は残り5%の少数派、戸建て派なんですが。




子供の時は物心ついた時からマンション住まい。

20歳で家を出るまでマンション。


だから、

初めて自分たちで家を買うのもなんの疑いもなくマンションだったんだけど。


ここで近隣トラブルにあい、

賃貸の戸建てに引っ越した。





そしたら、

いや〜戸建てっていいなぁ、ってなってさ。




そこからはずっと戸建て。




なんかね、

性格上ね、

共有部分、とか、

壁が繋がってる、とか、

嫌いみたい(笑)



この中は全部わたしのー。

なんでも好きにしていいんだもーん、っていうのが好きみたい(←子供か)。




ま、どっちもね、

メリットデメリットがあるもんで、

よく理解して、

自分に合ってる方を選んでね。



 


ちなみに、

私が戸建てのメリット、と思うのは、




動物が飼える

土地が全部自分のもの

畑が作れる(田舎だから?)

玄関出たらすぐ外(マンションは道に出るまで長い)

ちょっとくらい騒いでも平気(程度による)

リフォームが自由(マンションは規約がある)

建て替えも自由(マンションはなかなか)



こんなとこかな。


ま、要するにマンションは自分の家なのに

色々ルールが決められてるのがなんか嫌、ってとこです爆笑



 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム