1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 

 


 毎日暑いでんなー。

自家製梅ジュース、炭酸割りがとても上手い照れ


ひまわりひまわりひまわり

昨日は1日出かけていたので、

今日はゆっくり家で仕事。


昨日は、契約と案内6件。

いやでも、それで疲れたというよりは、

電車とか、人混みとか、暑さで疲れたよね。


契約は、室内だからクーラー効いてるし、

案内も、代打の方も一緒に来てくれてるから運転してくれるし、私乗っかってるだけだし(←めっちゃ楽してます)。




自宅から来るまで行った方が多分、体力的に楽なんだけどねぇ。



最近調子が良いので、

高速の運転も大丈夫じゃないかとも思うんだけど。



まあ、油断し過ぎないように、一応もう少し様子見ることにしよ。




チューリップチューリップチューリップ

真夏の物件の見学は、なかなかね、あっちい。

空き家を見ていく場合は、

当然室内はサウナになってる。



汗、だーらだら、になりながら、

お部屋を見ていくわけだ。



窓を開けると少し風が入るけど、

まあ、暑さは変わらない。



お客さんも辛いわな。



秋頃にまた、、、って言いたくなるよね真顔






今回の方は住み替えなので、

売って、買う。



期限が決まっているので、

秋までは待てない。




住み替えの場合は、

買うのが先か、売るのが先か、

ケースバイケースなんだけれども。




今回の方は、売るのが先。

そして売れたお金で買う。




ローンを借りなくても賄えるんだけれども、

色々考えた結果、

少しローンを組もうかな、になっております。




なるべくなら、借金はしない方が、ってのはもちろんそうなんだけれども。


ローンを組むことによって、

団体信用生命保険がつくので、

まだお子さんが独立してない場合は、

自分に何かあった時、ローン返済しないでよくなるわけなので、ちょっと安心。


ローン組んだ分、現金は手元に残ってるわけだから、残せる分が増えるってことよね。




そして、

別に何かなくても、

住宅ローン控除も使えるなら税金が戻ってくるので、

ローン借りて利息で取られる分と、

税金戻ってくる分と、比べてみるといいよね。


 

 どっちが得でしょう?



手元に残した現金を投資に回して、

住宅ローンの金利以上に増やせるなら、

それは単なる借金、とは意味合いが違うよね。




ニコニコ現金払い派の人もいいと思うし、

それが出来るのもすごいと思うけど、

住宅ローンは低金利、とか会社員の属性、とか、

そういうのを活かしてうまくお金をコントロール出来るなら、そっちもいいと思うんだな。




色んなやり方はあると思うので、

迷ったら相談してくださいな。


私の足の上で寝る、ぶちゃいくなふゆき。




 

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム