1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 

 


先日、夜中に風が強くて目が覚めました。



まあ、なんて繊細な、と思うかもだけど、

単に家が古くて窓がガタガタ、

風が入りまくり(窓は閉めて鍵もかけてるのに、なぜかカーテンがゆらゆらしまくる)、

これじゃあ起きるよね、という騒音だから、なのです。


明日は大事な決済なのに、、

眠れなくて、耳鳴りもしてきた気がするし、

どうしよ、、、と不安になりましたが、

それでもウトウト寝てたみたいで、

朝、これなら行けるな、位の体調でキープ。




良かった照れ





しかし、次の難関は、

高速バス。




風が強いと橋が封鎖になるので、

電車に切り替える場合は、1時間余計にみないといかん。




7時に出ようと思ってたけど、

こりゃ保険かけて、いつもと違う乗り場で乗ろう、あそこからならもしもバスがNGとなっても電車にすぐ切り替えられるし、と、

6時に出発。








いつもと違うバス停に行ったせいで、

バスが停まる西口と反対側の東口に車を停めてしまい、

うわ、間違えた!とダッシュで戻って車を移動。



西口のロータリーに行くと、

おんやぁ?横浜行きに乗りたいのに、

新宿と渋谷行きしかない、、、



うわぁ、東口で合ってたんじゃん!と、

もう車移動してたら間に合わないので、

駅の中を移動してまた東口に戻り、

何とかギリギリセーフでバスに飛び乗る。






ふぅぅぅ、

朝から疲れたぜ(←自分のせい)と、

無事乗れてホッとしつつ、

バスに揺られて数十分。



懸念してた強風もそこまでではなく、

あっという間に横浜へ到着。




あれ?

1時間前に着いちゃった爆笑





まあいいか、

遅れるよりは全然いいやね。

と、モーニングを食べつつ、

時間調整。



なんかバタバタしたけど、

無事に終わるでしょう。














って思ったら。



 

 

 

 

 


いえいえ、

ドキドキはここから、だったのです。







次回へ続く。。









なーーんてね、続きません。

1話完結です。






そもそも、

決済とは?


物件買ったらお金払うでしょ?

その最終的な日のことね。


お金払って、

鍵もらえて、

登記もする日。





現金で買う人なら、

自分の通帳にあるお金を振込すればいいんだけど、

住宅ローン組んで買う人の場合は、



司法書士が本人確認したら、

銀行に電話して、

融資実行してください、って伝えるのね。




そうすると、

借りたお金が自分の通帳に入ってくるの。



ま、その後すぐ振込するわけなんだけど、

一瞬だけ、お金持ち気分を味わえますニヤリ




今回も、

電話してくれたので、

お金入るのを待ちつつ、

振込手続きをする為、銀行で待機してたわけです。


銀行が混んでるとしばらく待つんだけど、

まあ30分も待ってれば振込が確認できるのね。




しかし。

なぜか今日は1時間経っても振り込まれないガーン





なに?

なに?

なんかミスった?



いやいや、

あれも大丈夫、これもちゃんとやった、

えーーーーっと、意味わからんぞ?





すると、

ネットに銀行のシステム障害の情報がびっくり





これか、

これのせいか!?





ローンの担当に電話やメールで確認し、

なんとかならんの?とやりとりをする。





普通でも焦る事態だけど、

今回さらに焦るのは、

売主さんが午後には海外へ渡航する予定だから。





飛行機間に合わないじゃん、

後日になるとかあり得るのか?

売主さん本人もういないけど?



ひゃーーどうなる??





と、

わっしょいわっしょいな状態チューチュー







結局、

借入先の方が色々工夫をしてくれて、

その障害が関係ないようなところから再度振り込みをしてくれることになり、

待つこと1時間半後、

おおおお、着金した!と、なったのでした笑い泣き




しかし、

結局売主さんはもう飛行機の時間となり、

先に出てしまいましたが。




まあ、飛行機ずらすわけにもいかないしね。




なんとかこうにか、

無事に終わってホッとしました。





色々頑張ってくれたローン担当の方には感謝感謝です。

その人が悪いわけじゃないのにさ、

ごめんなさい、ごめんなさい、とひたすら謝ってくれて。

まあ、色々あるよね、

でも無事終わって良かったよね、と胸を撫で下ろしたのでした。




早めに終わるだろうと思ってたのに、

終わったのはお昼時。



お客さんとランチして、帰ってまいりました。


いやー、

よかった、よかった!




ひまわりひまわりひまわり

イレギュラーもあるけれど、

そんな時に、いつも周りの人たちが助けてくれるし、みんながみんな、一生懸命動いてくれるので、まあ頭が下がります。私の人徳。




1人でやってる会社だけど、

決して1人ではないなぁと、

そんな時に思うのです。



ありがたや、ありがたや照れ





もらった恩は、

私も誰かに返していくし、

大体、それはお客さんになるのかな、と思っております。


私からもらった何か、が、あって、

もしありがたいな、と思ってくれることがあるならば、

それをまた別の人に送ってあげてくださいな。


そしたらさ、素敵なリレーになるよねおねがい



 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム