1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 

 


 今日は満月。



どうもこの3ヶ月くらい、

満月の日にガクッと体調崩してたことがわかったので、今日はダメな日だろう、と予想してたんだけど。



うまく当たらず(笑)




なぜか、元気爆笑


よっしゃぁ!







にゃん!



ガーベラガーベラガーベラ


それならば!と行けない予定にしていた売り出し中のお客さんのところの用事に参加。



私がいなくても大丈夫なんだけど、

でも、これからのこととか、

なぜ40代後半女子が、

家を買った方が良いと思うか談義、とか、

2時間半くらい話してて、

なかなか楽しかったと思う。












ええ、私が照れ照れ

お客さんも楽しかったと信じたい。


 

 

 

 

オンラインでもいいけど、

たまには会って話したい。





元気になったとしても、

あまり都内に出かけないで、

他の人に動いてもらう体制を取りたい、と思ってはいるけれど、




やっぱり、

お客さんと色んな話をするのは楽しいので、

行きたい時は行こうっと、と思っちゃいました。





チューリップチューリップチューリップ

でね、

再婚した私とか、

パートナーがいるバツイチのお客さんとか、



今はお相手いますけど、って女子も、

自分で家を買った方がいいのか議論の結論なんですが。



ええ、買った方がいいですよね、って結論です。





なぜか?


なぜこうなった?







こたえ。




相手の名義の家に住んでてもいいけど、

自分の居場所は常に確保。



これです。




いま、私は夫名義の家に住んでるんだけど、

喧嘩すると、




ちっ、

自分ちに戻るか、



と思えるのがだいぶいい。




思うだけよ、

やったことはないよ?




行くとこない、、、




我慢してここにいないと、、、




って思うのってすごい嫌。





私の場所はあそこにある、と思うだけで安心なのです。






そして、

そんなに気にしなくても、と思うかもだけど、

娘たちが帰ってくる家は、

ここではなく、

私の名義の家の方が気が楽。





夫は、

私の娘たちは俺の子供でしょ、って気でいるので、気は使わなくていいはずなんだけど、

なんだろね?



やっぱりなんか、違うんだよね。




ま、私の気持ちの問題だろうけどさ。




うちの母親も、

今の夫名義の家に遊びに来ても、

勝手に庭の木は切らないけれど、




私名義の家に移動すると、

勝手に木の剪定とか色々やりだす(笑)




やっぱり、

私の家なら自由にしてるんだよね。




そして、

人生やっぱり何が起きるかわからないし、

予想通りには行かない時も多々あるわけなので。




例え再婚しても、

また1人になる可能性はあるし、



パートナーがいたとて、

自立してるのは必須よね、と思うわけ。






どんな人と付き合ってようが、

再婚してようが、

自分の生活は自分で出来て、

住むところも確保出来ているように。






ってことで。




賃貸じゃなくて、

今のうちに買っておこう、が40代〜50代、独身女子の正解の一つでは?と思うわけです。



もちろん、これだけが選択肢なわけではないから、正解のひとつ、だよー。





 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム