1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 

 


今週月曜から、ちょっとずつ悪化し、

昨日までは何とか持ったんだけど、今日は、、、はい、ここまで~って感じで、

耳鳴り発生。

 

くそぉ、今日も出かける予定を入れていたのに。。全キャンセルだ。

やれやれ。

 

まあ、そうなる想定もしていたので、

なんとかなる予定の組み方ですが。

 

たぶん、月末まで悪化していくと思うので、

あとはオンラインや別の方に動いてもらう予定に切り替えます笑い泣き

 

 

 

ひまわりひまわりひまわり

さて、お知らせした来月の七夕イベント。

 

 

定員7名、のところ、現在12名お申込み…。

あ?オーバーじゃんヒヨコ

 

 

ってことで、ランチ会の予定のお店に電話して、別の席でもいいから増やしてちょ、とお願いしました。

 

お店は15名まではOKとなったのですが、、

いや、事務所に15人は入れない…。。。

 

 

うーーーん、と悩み中ですが、まあどうにかなるだろ(←楽観的O型です)と。

 

 

というわけで、

あと数名はOKとしますので、迷ってた人はどーぞ。

 

 

ちなみに、OBの方が3~4名、行くよ!って連絡来ているので、

私これからどうしたらいいか…って悩んでいる人は、先輩たちに話が聞けるチャンスです。

離婚前に夫にばれずに家買ったり、離婚するから問題ありの夫を説き伏せて家を売ったり、そんな経験をしている人は、自分のまわりにいないでしょ(笑)

 

 

みんな力になってくれるいい人たちばかりだから、

これからの人はぜひ頼ってくださいね~。

 

 

チューリップチューリップチューリップ

お客さんの案内用にしていた赤いレクサス。

 

 

エンジンオイルを交換しに行ったら、来月車検だよ?って車屋さんに言われて。

 

 

あー忘れてた!

 

 

ハイブリットだから、

この部品そろそろいかれちゃうと結構高いよ~と忠告もあり。

買い替えるなら車検通さないで、エンジンオイルも代えなくてもいいんじゃない?と言われて。

そっか~、じゃあ考えます、と何もせずに帰宅。

 

 

 

 

この車、離婚して家を買った後に、中古で買った車。

まだ、独立して1年位で、

儲かって事務所の近くにいいマンション買ってやる!!と鼻息荒かった時期なので、

お金はないけど見栄も大事、ってことで、

中古のレクサス、になった(笑)

 

 

でも、

今は田舎道をバモス(HONDAの軽バス)でブイーーーンって走っているし、

お客さんを乗せて案内、もめまいが来たら怖いのでやめている(←代わりの人にお願いするか、運転してもらって私も一緒に乗るか、タクシーで案内)。

 

 

 

 

果たして、見栄えの良い車は必要なのか???

 




と思ったんだけど、

まあ何かあった時にまともな車は必要だよな、と思い直し(バモスは犬乗せたら、ゴミ積んだりでだいぶ活躍してるけど、綺麗とは言い難い)



また中古車で、

自分が気に入った車があればそれでいいか、とネットで検索してみた。

 



 

この体調だから、実際見に行くとなったら近くないと無理だし、と一番近くの(とはいっても車で30分かかるけど)ガリバーに登録していたお店の在庫を見てみた。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

あ、これ、好きかも♡

 

 

 

 

 

ぽちっ、問い合わせ(←ここまで5分)。

 

 

 

 

 

こっちに買った家も、

こんな感じでアットホームで見つけてポチっと問い合わせして、

見に行ったらその場で申し込み、と即決な私。

 

 

 

 

しかし、

それは私が不動産屋だからなのか?

いいも悪いもわかっているからなのか?

 

 

 

 

車は全然詳しくないので、

単に見た目だけでラブとなってぽちったけど、

実際行ってみたら、とかあるよね?

 

 

 

 

 

 




で、見たら、

 

 

 









やっぱこれ好き♡

 

 

 

 

 

 

ってなって(←イケメン好きは変わらない)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、でもわかんないなぁ。

国産じゃないし。

 

 

 

どうなの?って担当のお兄ちゃんに聞くと、

故障はしやすい、という。

まあそうだよね、じゃあ国産だとお勧めは?と聞くと、

やっぱレクサス、と勧められ、見たんだけど。

 

 

うーん、

まあいいんだけどね、悪くないよ、うん、

いいと思うけどこう、なんていうかテンション上がらないんだよね…。

 

 

 

 

迷った末、あの車屋さん(←夫の知り合いだから私も良くしてもらっているのだ)にその場で電話。

 

 

 

 

輸入車のこれとレクサス、値段はほぼ一緒、どっちがいい?

と聞くと、即答でレクサス無気力

 

 

 

 

やっぱりね~そうだよね~。

トヨタだしね~。

下取りもいいみたいだからまた売るときにいいよね~。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

なんだろう、このテンションの低さ。

 

 

 

 

心は輸入車。

 

 

頭は国産車。

 

 

 

 

 

 

直感で行く私なわけで、

いつもの感じなら、

壊れたら壊れたでその時だ!と輸入車に決める。

 

 

 

 

 

しかし、

大人の私もどこかにいて、

 

 

 

 

故障して何十万、ってなった時、お金なかったらキツ~ってなるぞ、とか。

プロの車屋さんがそっちやめとけ、って言っているんだから、

車好きでもなく、手入れも大してしない私はそれに従った方が正しいだろうよ、とか。

色々考えて即決できず(←かなり珍しい事態)。

 

 

 

 

 

そして帰ってきて、夫に相談。

 

 

夫はと言えば、

すんごい燃費悪く、部品取り寄せるのに数週間かかりしかも無駄に高い、という手のかかるデカいアメ車に乗っているので。

ワンコが映える。

 

 





まあ正直、答えは分かっていたような気もしますが。

 

 

 

 

 

両方の画像を見せたら、

 

 




お、こっちカッコいいね~!とテンション上がり、

女の人が乗っている感じがしない車だから、こっちがいい!と輸入車推し。

 

 

 

でもね、

と、

色々説明したら、

 

 

そっか~じゃあレクサスかねぇ、

と、やっぱりテンション上がらない系(←似たもの夫婦)。

 

 

 

 

 

 

結局結論出せず、

で終わりました。

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ

物件もさ、

色々見に行って、

テンション上がる物件が出てくるのよ、みんな。

 

私がレクサスで感じていたような、

あーいいんだけどね~、悪くないよ、うん、みたいなテンションだと、

横で見ていて、

 

あ、これは買わないな、と思う。

 

 

ぱぁ~っとテンション上がって、

その後冷静になって私が色々調べたもの(修繕積立金はどのくらい貯まってる?とか、そういうの)を理解して、

問題なければ買う、ってなる。

 

 

今回の私の車の場合は、

ぱぁ~ってテンション上がったけど、

車屋さんの経験値からのアドバイスに、うーん、となって足踏みしている。

 

 

じゃあ、

私がこの物件、将来こんな不安があるよ(例えば戸数が少なくて、修繕費が不足し、何十万、って徴収されるかも)とお客さんに伝え、こっちの方がいいよ、と違う物件を勧めたとして。

 

お客さんがそれを聞かず、

こっちが気に入ったからこっちにする!と言ったらどうするか。

 

 

 

 

よし、わかった!

リスク含めてこっちにするというなら止めないよ!

気に入った物件で快適に暮らしてね、と言うだろな爆  笑

 

 

 

さて、

まだ悩んでいる風ですが、

結局どっちにしたか、はまたお知らせ致します(笑)

 

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム