1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 

 


 覚えておりますでしょうか?


なんのこっちゃ?かわからなかったと思いますが、私の中では人生で一番衝撃だったかもしれない日のブログ。


やっと、全てが片付いたので、

何があったのか、書いてしまいたいと思います。




 

いや、実は。

離婚した時に買った家を、

売りに出していたのです。


賃貸併用住宅なので、

借りてくれてる人が2組いたんですわ。



そのうちの1人が、

亡くなってしまったのです。その部屋で。




1人住まいだったので、

部屋で1人で亡くなった場合は、

警察も来ます。




それで、

パトカーやら救急車やら、

夜中に騒然となって、

隣の方から電話が来た、という状況。




その時は、

誰もが状況がわからなくて、




どうやら、

○○さんがお部屋で亡くなっていたらしい、、位な情報。




なんでか、ってのがわからないから、

まさか自殺!?とか、

もしや殺人!?とか、

ヤバめの自体を想定していたわけです。





その一報を電話で受けて、

私といえば、

  







やばい、、

事故物件になってしまった


 

 

 


と真っ先に思い。







貸すときに会ったことある方なので、

あんなに元気そうだったのに、、とか、

その人の事をどうこう思う前に、




オーナーとして、

金の算段しか浮かばなかったことを

お許しください。

神様、ごめんなさい真顔泣




はい、そんなことが起きた時のブログ、でした。







もう引っ越しして遠いし、

元気なら何かあってもどうにでも対処出来るけど(←管理は自分でしてた)、

今の体調で何かあってもなぁ、、、と考えて売り出してたんだけど、

まあまあ高めで出してたので、いまいち反応悪し。



さらに、そんなことがあった物件じゃあさ、

もうダメじゃん、、売れないじゃん、

って思って一回売るのはやめてひっこめて。





状況がわかったらまた考えよう、と待つこと数週間。





その間、

近所の人から電話が来たり、もう一組の賃借人からLINEがきたり。



みんな、

殺人とかだったら恐ろしい、、と思って、

何があったか教えて、って言う。



私も知りたいネガティブ






結果、

客付けをしてくれた業者のところに、

解約届を出しに来てくれた方がいて、

それで状況が確認できた、と私に連絡が入りました。





少なくとも事件や事故ではなさそう、ということだったのでホッと一息。





多分、病気かなぁ、と。

急に具合悪くなっちゃったのかなぁ。





1人だとね、

どうしてもこうなるから、

大家さんは一人暮らしの年齢高めの人にはあまり貸したくないんだよね。


アベリアに来る女子のみんなが恐れることが、

ほんとに起きてしまったのだ(←一人暮らしで独身女性、60代の方だった)。




ひまわりひまわりひまわり

そこから、金額を一気に600万下げて、

再度売り出し開始。



厳密に言えば告知事項ではないのかもしれないけど、見学したいという方がいれば、事情を説明し。



でも事件とかじゃないし、

気にしない、という人が多く、

結局出した金額で契約になったのが3月の話。





あ〜よかった、

値段は下がったけど、

まあ欲張っても仕方ないしな、と、ホッとしてたら、













まさかのローン解約ガーンガーンガーン








買主がローン通らなかった。


事前審査は通ってた、といえど、

ネットでの回答を見せて来たので(業者が)怪しいなぁと思ってたら、





やっぱり、の本審査通らずで、

解約よ滝汗泣








もうね、

ガックリしたよね。




自分が買い側の仲介なら、

ちゃんとローン審査固いところ通してから契約するんだけど、



やっぱり世の中の不動産屋は、

色んなのがいるよな…と痛感しました。








でも、ガックリばかりしてられないので、

再度売り出し。






すると、

前回3番手位に申し込んでくれた方がまた申し込んでくれて、

今度はキチンとローンも通り契約。




そして今日、無事決済を迎えたのでした笑い泣き






長かった、、

すったもんだの道のり、

やっと終了した、、と感無量イヒ






離婚する前に苦労して買った家だし、

アベリアは私みたいに苦労する離婚前の女子のための不動産屋にしよう!と思うきっかけになった家。






ありがとうよ、と思うと同時に、

離婚して1人で頑張った10年ちょっとを、

卒業した気分になりました。



当時の気持ちや、

色んなことが、家を見れば思い出されるからね。






もう新しい夫と、

田舎住いの生活をスタートさせたんだから、

もう手放しなさい、ってことだったのかな。






ってことで、

衝撃の自体の真相でした。





でもね、

この家買っておいて、正解だったよ。




不動産は、

売った時に結果がわかるよね。



買った時はまだ正解だったかわかんないけど、

いくらで売れたか、で全部の結果がわかるじゃない?



お金の損得もそうだし、

その間の生活も合わせてさ。




私の場合は、

正解だったな、と思えたから、

色々合ったけど、オールOKチュー




もーーっと詳しく聞きたい人は、

イベントへどうぞラブ




 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム