1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 



この間のお休みの日。

一日中外にいたので、

なんだかぐったり疲れてしまいショボーン


あー、体力なくなったなぁ、私ってば、とか残念に思いつつも、

そんな時なので次女が来て手伝ってくれてんだなぁ、と嬉しくもあり。



朝から次女が運転してくれて、

元いた家まで荷物を取りに。


高速で往復3時間、なので、

どうしようかなぁ、、と悩んでいたんだけど、

はるおに会いに来るついでに、

運転して連れてってくれん?って聞いたら、

いいよー、と即答。



ありがたいっ!



そして、

2人でドライブ。





もう大人だからね、

お互いの夫のあれこれや(笑)

これから住みたいところ(←今度は三重にいこうかと話してるらしい自由な次女夫婦)の話とか、

久しぶりに長々、いろいろ、話せました。


次女は今、働いてないので、

次女夫からクレジットカードを渡されてて、

勝手にそれで買い物をする、というステキな立ち位置、とかね(笑)

友達にそれってある意味玉の輿、と言われたんだけどそうかもねー、なんつって。


朝から快晴だったので、

お散歩も長め。






そして、ドライブ終わったらお買い物。




はい、この180円のホットドッグはコストコですね。

マスタード乗せるの下手かよな。

玉ねぎ嫌いな私バージョンね。





コストコでは、

いつも大して買い物はしないんだけど、

今回もパンとかマフィンだけ買い、

ホットドッグを夕飯代わりに食べて帰って来ました。



持って来た荷物は、

アルバムとか、娘らの本とかゲームとか。


もう捨ててもいいものもあるんだろうけど、

長女の分は勝手に捨てるのもねぇ、と思って倉庫に突っ込んであったんだけどね。



私のものも少しあって、

20歳で結婚した時、

当時の友達からもらった手紙とか。



うわぁ、

懐かしすぎるなぁ、ってしばらく読んでたけど、

こりゃもういいかな、1回目の結婚の時のだし(笑)と思って、

50歳にして20歳の時の手紙を処分しました。




次女は、

将来の自分へ、と書いてあった

小学校の時の卒業文集を朗読。




結婚してますか?

玉の輿にのってますか?

まともな大人ですか?


まともな大人になるために、私はこれから一生懸命勉強するので、まともな大人になっててください。



すごい質問(笑)

そしてまともじゃない大人がすごい嫌だったんだね魂が抜ける



次女は、

結婚してるし、

玉の輿乗ったし(←まあある意味な)

まともかどうかはわからんけど、

普通の大人になってるわーと叫んでました(笑)





タイムカプセルみたいで面白かったけど、

この荷物、またどこに置いとくか悩ましいわ笑い泣き


 


次女は次の日の朝早く、

また水の出ない生活が憂鬱、と言いながら、珠洲市に戻っていきました。



 早く普通に暮らせるようになるといいなぁ。




◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム