1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 



体調、良好だった時期は終わり(笑)

昨日からはダメだ〜な日。


まあでも、

オンラインの相談は出来るし、

休み休みで仕事は出来るから、

なんとかなる。



ちょっと耳鳴りがひどくて気持ち悪いので、

夕飯作りはサボるとして、、






Uberとか呼べないのが、田舎生活唯一の残念ポイント笑い泣き

今日は簡単にパスタかな。





ひまわりひまわりひまわり

さてさて、

相談を受ける中で、

あー、どうにもならないよねぇ、、ってなるのは、

夫の連帯保証人になってる場合。




闇金から借りるから、

保証人になって、と言われたら、

おい、ダメだろ夫!と言うだろうけど、




一緒に住む家を買うのに、

夫婦で収入合算ってすれば、

ローン通りやすいんだって!




って仲良し夫婦の状態の時に言われたら、

そっか、じゃあそうしよっか!

ってうっかりやりがち。



これが、

まさかの連帯保証人になる、ということなのだネガティブ


離婚しても切れない鎖。








不動産屋も言い方がね、

連帯保証人って言わないんじゃないか?





こうなっていると、

離婚したって保証人は外れないし、

それがあると、

自分の家買いたくても買えない、という事態に真顔





じゃあ、この家を売って、

ローンを返せば、、と思うけど、

売っても赤字、な場合もあり。




結果、

どうにもこうにも、、、なす術がない。




まあね、

覚悟を決めれば任意売却とかで売ることも出来るんだけどね。




それやると、

ローン借りてた人(夫)も、

連帯保証人の人(妻)も、

ブラックリスト入りなので、

しばらく借入は出来なくなるのだ。




無気力無気力無気力

どんなに仲良しでも、

自分で返せない金額の保証人になるのはダメ、ってことよね。



仲良しのままかもしれないけど、

離婚する事態になるかもしれないし。



みんな、

離婚するかも、、って思って結婚しないじゃん?

1回目の時ってさ。


(いや、私2回目した時は、

離婚するかもね、と思って結婚したけどね凝視

可能性としてはなくはない、ってことでよ?

色々あるもんね、ってわかってるからさ)



だから、

なかなか難しいわけなんだけど。




今、持ち家の人が離婚したいんです、という相談の場合、まずはここを最初に確認。

 


これがなければ、

自分で家を買う、って希望が

なんとかなる人は多いからね。



記憶ない、って人は、

まあ、相談に来てよ。オンラインだけどね〜。

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム