1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 



なんとか準備が間に合った、週末のイベント。



土曜の11時に受付開始。

13時からイベント開始、にしてたんだけど。




電車で来る人は、

単線で1時間に1本しかないので、

乗り遅れると1時間後。



はい、結局、乗り遅れたらしい(笑)

ま、それもありのゆるっとしたイベントだからね、ありあり。



13時過ぎから、まずは見えないものが見えちゃう友人のセッション開始。


相談したいことがある人は手を挙げて〜で、

3人手を挙げ。



じゃんけんぽん、で勝った人から。




こんな感じで、みんなで聞きます。


ただ聞いてるだけじゃなく、

みんな、参加しなくちゃいけません。



なんてったって、

役割があるのです。




はい、本人役ねびっくり



はい、夫役。



はい、あなたは息子役。




はい、あなたは○○区役所ね。








え?

役所?



 

 

 

 

 

 役所、という役があることにびっくり(笑)





そして、

寸劇のような?何かが始まります。




相談してる本人は、

見てます。




勝手に、

色んなことがこの役者たちで繰り広げられます。

区役所も含め(笑)





不思議なことに、

この役を振られた人たちは、

当事者の感情が降ってくるので、

本人役、いきなり号泣しますびっくり




夫役、

手足が痛くて動けなくなります。



役所役、

あまり何も感じないです、と言います。

そりゃそうだ、役所だから、と言われ、密かにウケるわたし。






これを小一時間やって、

本人や周りの人がどうなってるのか、

何を考えているのか、がわかるという、

面白いけど、すんごい疲れる、というシロモノ。

 



ほんとは一人だけのはずが、

雨で予定していたわんことお散歩が出来なかったので、2回戦に突入。





1回戦は、

ちょっとめまいくるか?と思って寝っ転がってみていたんだけど、

2回戦の時は大丈夫そうだったので、

わたしも参加するよーとアピールしたら、

本人役を振られたので、

本人として色々思うことをぶちまけておきました。




不思議とそういう感情が降ってくるんだよ、ほんと。



私の気持ちじゃないのは確か。





18時頃までこれを続け、

いやー、疲れた疲れた。





私はそろそろおいとましますわ(←主催者だが)とご飯の前で帰ってきましたが。




みんなはここから、

粉物パーティー。

たこ焼きとかでワイワイしていたらしい。


私も元気なら一緒にやりたかったんだけどねぇ。

次の日もあるから、やめといた。



ひまわりひまわりひまわり

2日目の今日は雨が上がっていたので、

予定変更してワンコのお散歩。


私が好きな、田んぼのお散歩道をみんなで。



なんか嬉しいなぁ、

私が好きなところを、

みんながいいとこだねー、とニコニコ歩いてくれるのが、とんでもなく嬉しいぞぉ。



小一時間歩いて帰り、

みんなで写真。






犬まみれ。




ワンコたちも嬉しそう。






この人たちは誰なのかなー。





あたちの飼い主のお友達かしらねー。





僕の頭を撫でてくれるいい人たちだよねー。





チューリップチューリップチューリップ

おうちに帰ったら、

ヨガニードラ、をやって、

私は爆睡(笑)


リラックスしすぎてどっか行ってたわ照れ


体の力を抜く、って日々、あんまり出来てないんだな、って実感。



外ではホーホケキョって鳴いてるし、

いい空間だったなぁ。







爆睡後なので、

だいぶまったりしつつ、

最後に私のノート術。

人には見せた事ないノートなんだけど、

2013年から、

どうやってここまで来たか、のノート。




改めて、私も今日久しぶりに見たんだけど、

今やってることを数年前に書いててビビった。




書くと潜在意識に刷り込まれるのか、

勝手にそうなるように動くのか、

なんせ書いた通りになってるの。



そんなこんなで、

色々盛りだくさんのお泊まりイベントでした。



みんなが楽しんでくれて、本当に良かったラブ




イベントの内容は色々だろうけど、

月一くらいでお泊まりやろうかな爆笑


準備は大変だったけど、

楽しかった〜。



来てくれた皆さん、

手伝ってくれた皆さん、

ほんとにありがとうね〜爆笑

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム