1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

 

 

っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 

 



明日はいよいよお泊まりイベントです。

ひとまず、体調はまあまあなので、

なんとか開催は出来そう笑い泣き


もし、私がダメでも頼める人はいる、ってことで、

参加予定の皆様、

張り切ってお越しください!

ちょいと天気がイマイチなのは残念だけど。



多分、誰か強力な雨女いるな??

私は晴れ女だから、

大体イベントある時は晴れなのにな。




それにしても、

休み休みで準備してたから、

さっきようやくこれでまあいいか、という状態に。


畳を新しくしたから、

襖も新しく張り替えてもらってね。



やっと持ってきてくれたのがさっき、

16時、っていうね。





滑りを確認するおじさんの図。






本来なら、

破れた障子も張り替えて、

なんなら壁も塗り替えてたと思う、元気なら。




しかし、

ここまでが限界だったチュー





まあ、今できる最大限、ってことで、

許してね。





ひまわりひまわりひまわり

性格ってなかなか変わらないし、

変われない。




さっき、

夫と話してて、

うわーって思ったのは、




私はやることやってから、遊ぶタイプ。

夏休みの宿題は、

日記とか以外は7月中に終わらせ、

安心して遊ぶの。




だけど、

夫は8月30日までなんもしない。



31日にやるタイプ。



なんなら全部終わらせないで、

平気で始業式に行くタイプ。


 

 



でも、

絵とか抜群に上手くて、

賞とか取っちゃう、なんかムカつくタイプ(笑)





だから、

仕事の話になると、

この違いが如実に出てきてさ。





私からすると、

え、まずいじゃん、もうそれやばいよ?やらないと、って危機感バリバリのやつが、




いやー、

なんかやる気にならないんだよね〜、

ゴルフ行っちゃお口笛





な夫。






 嘘でしょ?


後で困っても知らないよ?



ってお尻を叩こうとしても、

全くもって無駄なので。




私も、

しーらんぷーと、

見守るのみ、にしました(笑)





手も出さず、

口も出さず、

無論、お金も出さない。





ついつい、

言いたくなるけど、




ここで言っても、

夏休み中にうるさく宿題は?って言ってるお母さんの図、になるだけで、




そんなの、

やらないに決まってるもんね。





もー、

なんであなたはそうなのよー、って文句言っても、



もう少しこうやって欲しいんだけど、って愚痴っても、



相手は絶対変わらないので。





自分のスタンス変えた方が楽。




そしたらなぜか相手も変わる、になるみたいよ?

 

 






私は今、その修行中なので、

動けないよー、

稼げないから養ってよねー、

頑張ってきてねー、と、





少し前の私だったら絶対言わないワードを投げ、

夫が変わるのか実験中。





相手を変えるため、じゃなくて、

あくまで自分の意識を変えてるつもり。




7月中に宿題全部やらなくても、

別になんて事ないんだな、って、

完璧主義は疲れるぞ、と。





ぐるぐるは、

そのために来てると思うので、

いいチャンス、だな。


 

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム