1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚



っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。


 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!




ひまわりひまわりひまわり

 来月のイベントはお泊まり会だよ♪

詳しくはこちらの記事を見てね↓



 

家を買おう!って思ったら、

住宅ローン組んで何千万の買い物、と思うのが、

まあ普通。




事務所がある新橋は、一応港区。

20㎡位しかない、ちっさいマンションの一室なんだけど、

それでも何千万って単位。




一方、

アベリアのお客さんの中で、家を買いたい、って思う理由、一番多いのは、




将来不安にならないように、

住むとこだけは確保したい



ってもの。



賃貸のまま定年になって、

家賃払えるのか?とか、

貸してくれないんじゃ?とか、

そう思うわけです。




そんな時の頭の中は、

歳を取って1人暮しの場合、

年金だけじゃお金が足りない…、、それは不安。


でも、

今買ったとして、払い切れるのか…、、それも不安。




どうにもこうにも、

不安でいっぱい。



世の中、

お金がないと生きていけないもの。





そんな前提があるからね。





ひまわりひまわりひまわり

私もそう思っていたんだけど、

田舎に家を買ったことで、

その前提がひっくり返ったチュー




100坪の土地に平家が建ってて、

それが1,000万以下。



えーーっと、

20㎡しかなくて、しかもマンションの事務所を買った金額よりも安いびっくり


ちなみに20㎡は6坪よ。




不動産の金額、ってなんなんだ?

ってほんと思ったよね。




別に、ポツンと一軒家、じゃないからさ、

車さえ運転出来れば買い物も、

病院も別に困らない。



もちろん、都会より不便はあるけれど、

生活する上ではそこまで困らない。




そして、

お金がかからない生活が出来る。

庭でわんさか野菜とれるし、

市場が近ければ魚も安い。

米もJAで玄米買うから、なんかちょっと安い気がする。





歳を取って都会のマンションで一人暮らし、になったら、毎日休日なわけよね、何する?

お金かけずに、、って思うと、

公園を散歩するとか、

公民館でやってるイベントに参加するとか、

そんな感じかね。




田舎だと、

畑やったり、河原を散歩したり、

自然を楽しめる人なら、

お金はいらない楽しいことがたくさん。




お金がないと生きていけないから、

仕事をしないと、、

老後のために住むところを何千万で買わないと、、って思ってるかもだけど、



今の生活の延長線上の生活、だけじゃなくて、

いろんな選択肢を柔軟に選べるなら、

田舎もあり、と思えるなら、

そんなのもいいと思うよ。




ひまわりひまわりひまわり

しかし、田舎暮らしってイメージがわかない…って人も多いと思うので、

そんな人はぜひうちに来てくださいな。



へぇ〜、こんな感じかぁ、とか、

思ってたより街だね、とか、

やっぱり自分には田舎は無理かも、とか、

色々感じるところはあるかと。



ってことで、

来月のイベントにどうぞ(笑)




それまでに片付けてリフォームして、綺麗にしないと!と今日はワンコたちとそっちで作業。

久しぶりのドッグラン。

みんな真顔ですが、楽しそうだったよ(笑)



◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

■結婚相談所の詳細はこちら
ABELLIA MORE
不動産屋さんなのに、結婚相談所も始めちゃった(*'▽')

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム