1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授します口笛

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚



っていう人生経験を活かし、

女子が1人で家を買う、家を売る、って時のお手伝いをしていまーす。


 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!


 来月のイベントはお泊まり会だよ♪

詳しくはこちらの記事を見てね↓



 

さて、昨日告知したふわっとしたイベントですが、ふわっとながらも早速お泊まりするで!と数名から申し込みを頂きましたニコニコ



まだ返信できてないけど、

場所はちゃんと教えるから待っててね口笛




そのためにも、

ちゃんと体調整えないとな、と心している本日。



今日はまだまだ途中段階なんだけど、

売却を依頼されているお客さんのあれこれで、

午前中から都内で色々動いてまして。


その中で、

リサイクルショップで家電を買う、というミッションが。



偶然にもシェアハウスと民泊やってたエリアだから、

前から知ってた場所。


あそこにリサイクルショップある、とわかってたので、そこへ同業者の社長さん(今回の買主)と共に向かう。




テレビだけ買う予定だったんだけど、

あれ、電子レンジ安いぞ?

おや、冷蔵庫もいいね?

となり、

3点お買い上げ。




3つ合わせても4万いかない。




そしてとてもキレイ。




対応してくれたのは、

アジア系の外陣のおじちゃんだったんだけど、

なかなかいい人でね。




あー、500円玉ないや、まけてラブ

って言ったらまけてくれた(笑)



そして、

冷蔵庫が車に乗らないから、

運んでもらうことになったんだけど。



車で来てくれるのかと思いきや、

台車に乗せて、

歩いて15分くらいの道のりを持ってきてくれた。





車だともっと遅い時間じゃないとダメで、

いやー今すぐ運びたいんだよねぇ、って言ったらこうやって運んでくれたんだよね。




ひまわりひまわりひまわり

今回の売却は、

少々訳ありで、一筋縄ではいかない状況。



そこで、

買主である知り合いの社長さんにお願いして、

買ってもらうことになったんだけど。





買う側の業者がやることじゃないし、

仲介する業者(←私)がやることでもない、

でも、

お客さんは自分じゃ出来なくて困ってる、っていう場合、



じゃあうちらがやるしかないじゃんね?と、

2人で色々と作戦を立て、

やっと、今日一山越えた感。



最初に相談に来てくれたのは、

去年の10月だったから、

まあまあここまでだいぶかかりましたね。




買い取りしてもらうと、

一般の人向けには売り出さないので、

出したらいくらで売れたかはわからないけど、

今回の金額よりは高かったはず。





しかし、

一般の人に買われてしまうと、

困っている状況が解決できない場合、

違約金、とか、

そんなことになる恐れも。




なので、

多少安くとも、

私たちが手伝ったことでここまで進めた、ということを十分過ぎるほど理解しているお客さんは、

ほんとに感謝してくれてたし、



金額じゃないんです、

これをなんとかしたかったんです、とも言ってくれた。




チューリップチューリップチューリップ

大手の仲介会社は、

当然売買するのが仕事だから、

今回みたいな案件はやらないし、

やったとしても、

お客さん自身に任せるのみ。



まあ、普通なんだけどね、

それじゃあ事が進まない。



今回の社長さんも、

任意売却なんかをやってる人だから、

困ってる人の手助け的な感じの案件が多いんだよね。


話聞いて泣いちゃったりするらしいしチュー

私より優しいじゃんね、私は泣かないもん(笑)




なので、

電子レンジを持って階段上りながら、

こんなことする業者いないよね〜、なんて言いつつ(←ハアハアしつつ)



全部終えて、遅いお昼を一緒にたべながら、


でも、なんか楽しかったね〜、役に立てて良かったよね〜なんて麺をすすったのでした。




チューリップチューリップチューリップ

リサイクルショップのおじちゃんも、

車で運ぶなら待って、で、無理なら断ればいいだけなのに、

わざわざ歩いて運んでくれたのは、

商売だから、ってのもあるけど、

お客さんの希望を叶えてあげられるならやってあげよう、という心意気があるから。



ここで15年やってるよ、と言ってたし、

長く続けられてるのはそういう心意気があるから、リピートするお客さんがいるのかもしれないよね。



私も、金額じゃなくて、

その心意気が嬉しいと言ってもらえる仕事を、

これからもしていきたいなぁと思ったのです。



ま、もちろん、

お金はちゃんと頂きますよ、ええ。

たくさんあっても困りませんからね照れ




最後まで、

うまく進められるように、

まだまだ油断せずいきますよ照れ



◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

 

■結婚相談所の詳細はこちら
ABELLIA MORE
不動産屋さんなのに、結婚相談所も始めちゃった(*'▽')

 

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム