1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授しますよ。

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

やったね!まで(笑)

 

 

今のところアメブロでは、不動産業とは関係ない情報もたくさん発信してますが…。

そこは気にせず、よろしくね。

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 
 
 
 

 さて、この子はどっち?


Aあきとら

Bふゆき





正解は?

 

 

 ひまわりひまわりひまわり

Bふゆきでした〜犬




あきとらとは、顔の模様が違うのだ。



ま、飼い主にしてみれば全然違うけど、

他の人が見たら、

そのうちサイズ一緒になると、

どっちかわからんのではないだろうか。

おれ、あきとら。




ひまわりひまわりひまわり

さて。

本日は神奈川県の物件案内。




一都三県、やりまっせ、と言ってると、

ほんとに一都三県、色んなとこからお客さんは来る。


ま、だいたいね、

どうやってアベリア見つけたの?って聞くと、




「離婚」



「マンション」





とかって検索してて、

ホームページやらなんかを発見してくれる人が多いのだ。




最近は、インスタの広告から来る人も多いんだけど、それも、私がターゲット設定を40代50代の一都三県に住んでる女性、にしてるからだろうね。







で、今日見た物件はかなり古い。

私より年上だ。





見た目若くても、

やっぱりそれなりに年数経ってるので、

色んなところが劣化してくる。



ほうれい線が気になるな、とか、

目の周りのこじわがねぇ、とか、









え?

私の劣化は興味ない?




一応、ほら、

プラセンタ注射打ってみたり、

なるべく劣化を進行させないように頑張るってのが重要じゃない?

劣化したのを戻すのはなかなか難しいもんね?




建物もそうでさ。



古いからダメ、じゃなくて、

どれだけ劣化しないようにメンテナンスしてるか、ってのが重要。



コンクリートの内部の劣化、がないように、

表面のひび割れとか、

防水の切れ目とか、

早いうちに修繕する。



これが放置しといてコンクリートの中に水分とか入っちゃうと、中の鉄筋がさびて強度に影響が出ちゃう。



だから10年とか20年とか経つと、

大規模修繕、ってのをやって、

劣化を早いうちに見つけて食い止める。





日焼け止め塗って、

皮膚のダメージを最小限にして、

もし焼けちゃったら化粧水たっぷりで保湿、とか、そんな感じよ。




いかん、

朝のわんこのお散歩は帽子かぶってるけどすっぴんだわ…。

劣化してるわ…。





そんなわけで。

建物が古くても、

これまでどういうタイミングで修繕してて、

今どんな状況で、

これからどういう計画なのか、がわかってちゃんとしてればそこまで敬遠しなくてもいいのかな、と。




まあ、

あとは、

駅からの距離とかね、

土地に資産価値があるか、ってのは重要だし、

土地が広いか狭いか、とか、

何戸あるのか、とか、

そんなのも見て、

バランス良ければあり、だな。






やっぱりさ、

え?49歳?

それは対象外です、って男子に歳だけで却下されたらムカつくじゃん。




築50年?却下!ってしないで、

バランス見てみようぜ。



意外といい物件、

あるかもよ爆笑



 

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、マンション購入希望の方に役立つような記事がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね!

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム