1人で家を買いたい。

そんなあなたに色々な情報と、私の経験を伝授しますよ。

 

新橋で一人、売買の不動産取引をしている不動産屋さんです。

20歳で結婚、二人の娘の子育て(専業主婦)からの~、

 

 

離婚起業婚活して再婚

やったね!まで(笑)

 

 

今のところアメブロでは、不動産業とは関係ない情報もたくさん発信してますが…。

そこは気にせず、よろしくね。

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださ~い!

 

 
 
 


あっつうおーっ!
毎日残暑厳しいですな。


このクソ暑い中、
仕事でゴルフに行った夫が、
美味そうなものを持って帰ってきました照れ


たーまーごー。




にくっ!にくっ!





食費が助かるわラブ







チューリップチューリップチューリップ

さて。

マンション買いたい女子は多いけれど、

要望は少しずつ違う。




間取りとかでこんなのがいい、って言われるのは、



上差し日当たりがいい


上差し2階より上


上差しリフォーム済み


上差し収納多め


上差し対面キッチン



大体こんな感じ。




でも、少数派ながら、


右差し日当たり良すぎるとフローリングやけるし、日中はいないことも多いから、そこまで日当たり良くなくても(なんなら北向きでもよし)


右差し一階庭付きがいい(ガーデニングしたい)


右差しリフォームしてないやつ(自分でリフォームしたい)


右差し収納気にせず(3LDK買って一部屋に持つ部屋にするから)


右差し対面キッチンはいや




みたいな人もいる。




一度、経験するとわかる、

メリットとデメリット。



みんなほら、

20代30代の初めてファミリータイプの家買います、って人じゃないからさ。




それなりにこれまでいろんな家に住んでたわけで。

それぞれ、経験値からこうがいいな〜ってのが少なからずあるのよね。



前の家は日当たり良すぎて〜とか(結婚時はタワマン南向きに住んでた)


戸建ては管理が大変だけど、マンション一階の庭くらいならいいかな〜とか(おっきめの戸建てにいた)


今度は自分の家なんだから、

誰にも邪魔されずに好きな間取りとインテリアにするんだいっ!(夫、うるさめだった)とか、



対面じゃなくてアイランドとか、

キッチン広めがいいのよね(ふつーのマンションに住んでたわけだ)とか、


まあ、経験者は語る。







あとこれまで、

おもろいな〜って思ったのは、



OK歩くの好きだから駅から遠いマンションがいい(通勤時に歩けて一石二鳥)


OK休みの日に家でゴロゴロ日向ぼっこしたいから、遅くまで日が入る西向きがいい(起床も遅いんだろう)


OKマンションの隣に小さい川があって、水辺が見えるからいい



普通はこれ、

マイナスに捉えるんだけどね。




駅から遠いのは嫌、

西日は夏きついから無理、

川の側は氾濫したら怖いから却下、



ってさ。



もちろん、

買う本人には、そういうリスクがあるのは伝えてるし、分かった上で買ったわけ。



どんなのを買うにせよ、

決断する時はみんな迷う。



ほんとにいいのかな?

大丈夫かな?



ってさ。



そこで踏ん切れない人は、

なんだかんだ理由をつけて買わないから、

もう私も何もしない。



なんでもさ、

みんな、

最終的には自分の決断、だからね。




今、なんか人生うまくいってないなぁ、とかって状況なのも、

全部自分のこれまでの決断、選択の結果。




じゃあ、

今までと変えてみるのが、

逆転のチャンスかもねー。




イベント、締め切りまーす。


申し込みしてる人でキャンセルになる場合は、

3日前までには連絡ちょうだいねー。

もうお昼ご飯予約しちゃったからさ、私がたくさん食べないといけなくなるから、頼むぞ。

 

 

 

◆ご相談について

なにぶん一人でやっているので、いきなり電話で長々とご相談、というのは難しい。。

まずはメールやLINEで、こんな相談したいんだけど、と連絡くれると嬉しいです乙女のトキメキ

 ↓こちらをクリック↓
ご相談の申し込みはこちら   

 

 

メルマガを受け取りたい人はこちら

 

2日に一回、不動産の事に特化して色々なお話がメールで飛んでいきます。
物件情報ではなく、物件のポイントやお金のあれこれなどこれから買いたい人に参考にしてもらいたい!
うざくなったらいつでも解除出来るので、試してみてね

登録手続きはこちらから
 
 
■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

匿名でのご相談も可能です。
登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム