ダイヤモンド「離婚」の悩みでモヤモヤしている…  でも一歩踏み出したい貴方へダイヤモンド

 

今日も明日も笑って過ごそう!

「離婚全肯定」アドバイザー緑川陽子です。

 

 

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださいチューリップ

 
 
 
ずっと図面とにらめっこしてたら、目が痛くなったグラサン
 
 
戸建ての大規模なリノベをね、やるお仕事を手伝っているのです。
 
 
 
既存の間取から、さあどうやって今どきの図面にしようか、と考える。
私だったら、どんな家がいいかな~????
 
 
…。
 
 
…。
 
…。
 
 
…。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
全然思いつかない…チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぅぅ。
黄昏。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

誰かの要望がないと図面が書けない私。

 

 

 

 

どんな家にしたい?とそこの社長さんにリクエストして、

これがあって、こんなんで…と希望を上げてもらったら、

するする描ける、あら不思議イヒ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンのアクセス順 人気記事まじかるクラウン

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

プロジェクト応援者、募集中!!!

こんなことやりたいんだけど、応援してくれる人募集してるぜ~って記事。

 

宝石赤第2位宝石赤

【ご相談】離婚前に家を買っておきたい

旦那にばれないように、ローン組んで家を買うってできるんですか?の相談を受けた記事。

 

宝石緑第3位宝石緑

3本の矢に撃ち抜かれたカウンセリング

自分もうっかりカウンセリング受けたら、心臓貫かれました、の記事。

 

 

これとは別に、いいねの数が多かったのは、離婚云々関係のない話ばかり。

なんでかな~???


今日はその図面をさらにね、

もっとこうした方が使いやすいか?とか、

 

いや、この柱抜いても大丈夫そうな気がする(←ここでも感覚)と

考えていたわけです。

 

あ、大丈夫、

最終的には設計の人だっているし、

ベテランの大工さんもいるからね、

私の勘だけで家が造られるわけではありません(←当たり前)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今は不動産屋の仕事だけど(←そうとも言えん?)、
実は家の間取りをサクサク描く仕事の方が長かったもんで、
そっちの方が得意だし、好きなのね。
 
 
 
 
 
 
だから、
わ~い、楽しいな~って思いながら、
図面と向き合っておりますお願い
 
 
 
 
 
 
 
 

ハイビスカスハイビスカスハイビスカス
 
 
 
年末、ハワイ島へ行ってから、
私の意識がぐるりと動き出し、
少しづつ変化して、
3月のお誕生日の頃には完全に一回りしちゃって、
別人ですか?の意識になりましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
キラキラ空っぽ女性のチャラい仕事じゃなくて、男性社会の不動産屋で起業するし(←負けるもんか)
 
港区に事務所を構えて(←都心のど真ん中じゃん、カッコいいじゃん!)
 
家だって買えるし(←普通の同年代の男子と同じくらい借金あるぜ!)
 
車もレクサスに乗りかえたぜ(←軽じゃなめられるし!)
 
 
金払いもいいのさ(←女子にはおごるぜ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という、誰にケンカ売ってんだ?というマインドで、
色々突き進んできたわけです。
 
 
 
 
 
 
そう、誰に?
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、自分の希望欲望で動いているつもりだったし、
その時の自分を否定するつもりは全くない。
今でも残っているしね。
 
 
 
 
でも、
ハワイ島にいたとき。
 
 
帰ってから仕事が山盛りあるわけでも、
イケメン彼氏が待っているわけでも、
お金がたくさん入ってくるわけでもない状況。
 
 
 
それで、
たった一人で、
ただ、一日
椅子に座っていただけなのに、
 
 
 
 
その時間の幸せ感って言ったら、
今でも鮮明に思い出して、
感じられる程。
 
 
 
 
なんだ、
何にもなくて、
こんなに幸せな気分になれるのか、と
すごーーーーく驚いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、帰国した後も、
じんわりとその考えに侵食され、
気付いたら、
なんかぐるっと変わっていたガーン
 
 
 
 
 
誰?
誰と競っていて、
誰に自慢したいの?
 
 
 
っていうのがさ、
実は誰でもない、ってのに気付いちゃって。
 
 
 
まあ、きっと世間、とか、
別れた旦那、とか、
子供たち、とか、
前の職場の人、とか、
 
 
 
そういうことだったんだと思うんだけど。
 
 
 
 
その人たち、
きっと誰も私のことなんか見張ってないゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じぃぃぃぃぃっと見られてるという被害妄想。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを吹っ切ると、
まあ、
自由になってしまったのか、
 
 
 
 
港区じゃなくて、
村に住みたいわね、とか。
 
 
 
 
レクサスじゃなくて、
軽トラが最強だわよ、とか。
 
 
 
キラキラ女子、
セレブ妻も、うらやましいね~とか。
 
 
 
 
 
え、誰かおごってくれるなら喜んでっ!とか。
 
 
 
 
 
なんかそんな風な自分になっていたニヤニヤ
言葉して整理出来るまで、
時間がかかったけど笑い泣き
 
 
 
 
 
ちなみに図面描くのが好き、は、
誰も見張っていなくても、
やっぱり好き、みたいよラブ
 
 
 
 
 
そうやってひとつひとつ、
自分のほんとに好きなもの、を確かめていっているような
今日この頃。
 
 
 
 
 
 
ブログを書くのもね、好きみたい。
 
 
 
これはカッコ悪いな、とか、
気にするほど大勢読んでねーわい、と、
好き勝手に書くことにしております。(←ここは前からだな)
 
 
 
 
 
明日死ぬんだったら、
今日嫌な事だけやって終わりにしようなんて、
誰も思わないじゃん?
 
 
 
 
 
そんなわがままな一日一日を
積み重ねていけばいいんだろうな、なんて思う、
しがない46歳でしたデレデレ
 
 
 
会員専用ブログ登録はこちら

 

会員登録をすると見られるブログもあります。こちらはもう少しブラックです(笑)
あまり不特定多数に読まれたくない記事、たまに物件情報なども公開していきます。
個人情報入力画面もありますが、こちらからのアクションはありませんので、
心してご登録ください!
登録手続きはこちらから
 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム