ダイヤモンド「離婚」の悩みでモヤモヤしている…  でも一歩踏み出したい貴方へダイヤモンド

 

今日も明日も笑って過ごそう!

「離婚全肯定」アドバイザー緑川陽子です。

 

 

 

 

 

はじめましての方は、

こちらのプロフィールをご覧くださいチューリップ

 
 
 
コロナでリモート云々が多いけど、
今日は対面での相談だ~い!
 
 
 やっぱり会った方が伝わるし、
なんかいいなぁと思ったよ。




もちろん、手洗い、マスク、などなどはちゃんとした上でねー。
 
 

 

まじかるクラウンのアクセス順 人気記事まじかるクラウン

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

プロジェクト応援者、募集中!!!

こんなことやりたいんだけど、応援してくれる人募集してるぜ~って記事。

 

宝石赤第2位宝石赤

【ご相談】離婚前に家を買っておきたい

旦那にばれないように、ローン組んで家を買うってできるんですか?の相談を受けた記事。

 

宝石緑第3位宝石緑

3本の矢に撃ち抜かれたカウンセリング

自分もうっかりカウンセリング受けたら、心臓貫かれました、の記事。

 

 

これとは別に、いいねの数が多かったのは、離婚云々関係のない話ばかり。

なんでかな~???


 やっと離婚が成立した。





子供も独立することだし、

一人で暮らすマンションを買おう!






でも、もう50代。

ローンは組めるのだろうか…えー?えー?






ざっくり言うと、

今日はそんなご質問ウインク







回答。





年齢のことだけで言ったら、

50代でも借りられますグッ





終了。














んなわけないやーい炎




 
 
 







ここから先は、個人情報を散々聞き出します(←無論必要だからよ?)


いくら借りられる?とか、
何年で組むのがいい?とか、
頭金はいくらあればいい?とか、



どういう物件が正解?とか、
築何年ならあり?とか、
現況売りしてるのとリフォー済みとどっちが?とか、






あとの質問は、ぜーーーんぶ、
人によって答えが違いますうずまき





なので、
具体的に相談してもらわないと、
あなたに最適の答えは、
導き出せないのであーる(←誰?)。




大体、ついでに、
離婚の原因とか、
そこに至った経緯とか、もれなく話に出てくるので(←経験者同士だけに話しやすいらしい(笑))




えー、信じらんなーい!
ありえーん!
クソだわー!(←失言)
とか、
共感ワードがたくさん出てきますニヤニヤ






なんかさ、
一般論は、
誰にでも当てはまりそうで、
誰にも当てはまらない
気がするよねー。









普通の不動産屋なら、
年収、勤続年数、頭金、物件の希望、と、
淡々と聞いていくんだろうけどさ。


それだけだと、
その人がなんでマンション買いたいか、とか、
その後にどんな暮らしを求めているのか、とか、
何を大事にしてるのか、とか、
そんなことがわからないの。







もちろん、
諸々聞いた上で、
私が出す回答が、
絶対その人にとって正しい、ってわけでもないと思う。





こうだと思うよ、なぜならば、と、
意見を伝えるので、
そうかー、と思えばそうしてもらえばいいし、



え、でもこうじゃない?って思ったら質問してもらうなり、
我が道を行くわ、と言ってもらえれば良い。






だってさ、
結局、
最後に決断するのは、
自分なんだよね。











離婚した後で、
不動産のことを相談に来る方、
皆さん、決断力があるな、と思っていたけど。





人生で一番と言ってもいい?すったもんだの大きな壁を乗り越えて、
その時、幾つもの決断をして、
今に至る、だから、







不動産を買う、とか売る、とか、
そういう一大事の時にも、
腹を据えて、
決断できるんじゃなかろうか、と思った。










もちろん、
みんな最初から最後まで強く気持ちを持って、
果敢に戦えたわけではなくて。




泣いたり、
凹んだり、
鬱になりかけたり、
精神病んだり、
ボロボロになった人もいるよね。





でも、
なんとかこうにか、
踏ん張った、そんな人たち。


が、アベリアのお客さん唇






今日の方も、
50代半ばで、青天の霹靂の離婚。



私なんかにはわからない、
絶望感とか孤独感とか、
経験したんだと思う。





仕事も、正社員じゃなかったから、
賃貸さえも契約できなかったって。



もう凹むよね、
この先どうやって生きていけばいいのか、って、
目の前暗くなるよね。





でも、
きっと前を向いて進んだから、
今は正社員にキャリアアップ!できた!
すごいっ!




いやー、すごいよねぇ、
50代でもそんなことも出来るんだ!って、
勇気が出るよね。





もうこんな歳だから、って諦めてたら、
何も変わらないけど、




前に進もうと決めたら、
女子はほんとは強いんだぞ女性トイレ






同じような境遇の方に伝わればいいな、と、
ブログに書いてもOKと言ってくれました笑い泣き





ありがたいね。





人生80年以上あるわけで、
50代からだって30年もあるよ。




その時間、自分が楽しく過ごすために、
今、動こうぜ〜!!ってメッセージだよ。



私もなんだか元気がもらえた、
ご相談でしたデレデレ




キレイに復活して、
新たなパートナーも見つけてさ。
きっとそんな風になれるから、
その第一歩だ!


まずは素敵な物件、見つけてあげたい照れ
 

 

会員専用ブログ登録はこちら

 

会員登録をすると見られるブログもあります。こちらはもう少しブラックです(笑)
あまり不特定多数に読まれたくない記事、たまに物件情報なども公開していきます。
個人情報入力画面もありますが、こちらからのアクションはありませんので、
心してご登録ください!
登録手続きはこちらから
 
会員登録したら、メールにでIDとパスワードが書いてあるものが飛んでいきま~す。
ホームページの中ほどにある、鍵のマークをクリックしてね。
そうすると、IDとパスワードを要求されるので、入力してみてくださーい。

 

■LINE公式アカウント 登録はこちら

 

 ID検索:@siw4317y
友だち追加

登録すると、先着申込順のイベントお知らせを、先行で受け取れま~す。

 

 

■ホームページはこちら
アベリアホームページ
ブログよりはマジメに作りました(。・ω・)ノ゙

 

■離婚不動産記事 あれこれ

 

メールでのご相談やイベントの参加はこちらから♪
お問合せフォーム