3回目の走行をしてきました。


今回を含めてレースまで残り3回です。

まだバイクに不慣れなのでタイヤは60分の中古でスタートです。

前回達成できなかったR6のベスト超えが今日の課題です。

材料は

1:タイヤを60分使用に交換した

2:加速時にアクセルを戻している箇所があるので改善する

3:100Rからダンロップまでのラインを改善する(ダメなラインで走らないようにする。)

4:直立時のブレーキングで高Gを維持して短くブレーキングする

5:セクター3でフロントの旋回力を出す&ちゃんと加速する


結果は

1は劇的にグリップは上がりませんが不安材料が減りました。

2は1コーナからコカコーラまでとセクター3は改善できました。

アドバンの立ち上がりはまだ不安が残るのであまり改善できていません。

3はできる時とできない時があります。ゼブラの少し先で曲げて加速していくイメージです。

ゼブラをエイペックスにするとインべた走行になって加速が鈍る気がします。

4は路面温度が少し高くて以前よりヌルヌル感があるので程々にとどめておきました。

最終の立ち上がりは頭を外側におくほうが速そうです。

5はまだフロントタイヤのキャラクターがよくわかっていないので後回しにしています。


今回のベストラップです。

やっとR6のベストタイムを超えました。

中間目標をやっと達成できました。


言い訳をすると最近は20分枠を2本しかないので練習量が足りません。

あと絶対値は更新しましたが、R1の50秒台はあまり速くない印象です。

49秒台は見えてきたので48秒台が最終的な目標ですね。

平日か予選で出せれば良いかと思っています。


走行後のパッドの厚さです。

前回は14.7mmだったので40分で0.3mm減ります。


チェーンも伸びていたので0.5回転リアアクスルを引っ張りました。


バイク屋さんからは「ヒールガードは自分で作れるでしょ?」と言われていたので作製しました。

ざっくり定規の測定だけで作った割には上手く行きました。剛性はあまり関係ない箇所なのでA505xです。

マーベリックのステップはすごくダイレクト感があって良いです。

R6のベビーフェイスが柔らかく感じます。



次回は5/29(水)の予定ですが雨予報です…

49秒台入れたいなぁ。