先日、ショップから戻ってきたR1の残作業を自宅で仕上げていきます。
受け取りの時にメモを書いてもらった主な残作業です。
くやることリスト>
ガソリンキャッチタンク
右ヒールガード(マフラーフラー)
ハイスロ、YMS補正、スロットルホルダー固定、グリップワイヤー締め
ブレーキパッド、ECUカバー
カウル、ECUカバー
オイルクーラーワイヤーロック
ペダル調整、ストローク/リンクロッド
フレーキホース保護
Fスプロケチェック(走行後)
2020年式から完全電スロに変わったのでスロットルチューブを交換してECUを書き換えればハイスロになります。ハイスロチューブじゃなくてもECU書き換えだけでもハイスロ扱いになりそうですが、素直にキットのチューブを買いました。
冬に塗っておいたサイタニヤのカウルですが、干渉部をマークしてリューターで削っていきます。たぶんSTD配線ならポン付けなんだと思いますが、レースハーネスの取回しで干渉部分が出てきます。マーカーで線を描いて削るを繰り返して4時間くらいでフロント側のカウルが付きました。
どうしても細かい粉が出るのでウェーブでカウルや車体を撫でながら作業しました。何もしないと粉だらけになります。
YRCのセッティングを確認してA=速い、D=抑え気味ということを確認しました。そのあとシフトアップインジケータ(13000回転でフラッシュ)、11000回転以上でタコメーターが緑になるように設定しました。これでシフトアップとダウンのタイミングがわかります。インジケータが目立たなければ13000回転以上でオレンジ色にしようかと思います。
CCUやGoProは以前と同じく繋がりました。
ゼッケンはMCFAJの指定通りに黄色地に黒文字です。もてぎに行くようになったら紺地に白文字に張り替えます。
サイドとアンダーはいつも通りのステッカーを貼りました。