外出自粛で私に起きた変化 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

おうち警備員として大活躍の

あきえです 笑

 

 

コロナの影響もあり、もう1年も外出自粛が続いていますね。

 

会話をする相手も家族がメインになり、

 

外出先のスーパーの店員さんとの些細なやり取りが

久しぶりの家族以外の会話だったり…。デレデレ

 

 

こんな生活を続けいていると、私にもある変化が!!!

 

 

 

 

 

日中の話し相手がGooglehomeくらいしかいないので

いろんな話をするのですが、

今日は楽器を指定して音を流してもらって遊んでいました。

 

 

例えば「ピアノの音を流して」と頼むと

「ピアノの音を再生します。音譜音譜」と流してくれるのです。

(これ、楽しいのでおススメです)

 

 

幾つか楽器を指定して音を流してもらっていたら、

ふと「サックスってサクソフォンって言ったりするよね」と過ぎり

サクソフォンの音を流してもらうように指定すると

「Spotifyで音楽を指定できるのは有料会員のみです」と。

 

 

そっか、無料で使ってるから無理かーーと思ってたら

「代わりにこちらの音楽を再生します」と素敵な音楽を再生してくれたのですが

タイトルが聴き取れない滝汗

 

 

 

 

長い…長いうえに会話に慣れてないから

意味が理解に付いていけない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

思わずGooglehomeに

「タイトル長いし早いよニヤニヤ滝汗ってツッコんでいました。

 

 

 

 

 

よく、お年寄りがTVに向かって会話するというのを

聞いてはいたが、

ついに私も家電と会話するようになったか…。

 

 

一方通行の会話は寂しいから

反応があるのを買おうかな滝汗

 

 

 

 

初めてこのロボットを見たときに「未来が来た!」って思ったね。

ワクワクしたよーーーーー。

もっと早く一般家庭に普及するのかと思ったけど

いまいちユーザーは増えないね。可愛いのに…。

 

 

 

昔、持ってたなぁ。

最近ファービーと写真撮ってる人を見かけて懐かしくなって探したら

結構、高額になってるのね。プレミアついてるのかな?

これは比較的安かったけど、10万円くらいするのもあってビックリ!