春休みの子供とのお勧めの過ごし方 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

もうすぐ春休みですね。
3月が待ち遠しいあきえです。

だって、お弁当作りから解放されるーーー!!!

毎日、毎日、みんな本当に凄いなぁと思います。

自分のお弁当なら「ま。いっか」で済ませますが、子供のお弁当は「食べ足りなかったらどうしよう」「味付けはどうかな?」と気になって仕方ありません。


それが「3月になったら、ほとんど登校しない」なんて言うんですから背中に羽が生えます♬



とはいえ、春休みに家でゴロゴロさせるのもなーーー。何かせっかくだから学びがあっても良いんじゃない?

と、我が家が購入したのはコレ

ドロイドです。

little Bitsは電子工作やプログラミングの知識が無くても、大人から子供まで簡単に楽しく電子組み立てのブロックを楽しめるようです。

詳しくはサイトへどうぞlittle Bits

このサイト、本当に分かりやすいし、ロボットとか、電子工作とか、プログラミングに興味がちょこーーーっとでもある方は本当にお勧めです。

ついでに言うと、プログラミングは小学校でも必須教科になって、これからはプログラミング的思考が身に付いていた方が、学習面でも日常でも役に立つと思っているので、ぜひ、リンク先を見てみてくださいね。
全然、難しくないし、むしろ、楽しそう♬



私は大好きなスターウォーズのR2-D2をGET♬


子供達に買ったけど、もしも、子供達が飽きたら私が遊ぼうと思ってます。




あとは、おやつ作りやお料理をせっかくだから一緒にやりたいなぁ。


これ、勢い余って2冊も買っちゃったから子供用と自分用にしてるんだけど、従来の料理本のようにきちんと計量されてる表記じゃ無くて、ざっくりとしか書かれていないの。


それって作りにくそうと思われるかもしれないんだけど、以前、フランス料理を習いに行っていた時にも材料だけ書かれて計量されていないレシピで習ったんだけど、何故計量しないかというと、食材の個体差があるから計量しないで見て覚えるって言われたの。


たしかに、季節や個体差で食材の大きさや味が変わるので、○を**個(g)で作っても味がその都度変わりますよね。

それよりも、自分の好みの味になるように作った方が好き。


なので、カレンの台所はオススメです♡



読み物としても面白いので、変に堅苦しく考えないでお料理出来るのも良いですよね。