その時、私は… | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

眠れない夜をどう過ごしますか?
あきえです。

時々、夜中にハッと目が覚めたり、
なかなか寝付けない夜。

皆さんはどう過ごしますか?



先日、書店を何軒も探したのに見つからなくて、ネットで注文した本が、やっと届きました♬


元々、Twitterで見ていたのですが、書籍化されると知り、電子書籍と紙があったのですが、迷わず紙を選びました



なかしましほさんの帯も良き♡


なかしましほさんのおやつも作りやすいし美味しいのでオススメです!




ネタバレになるので、本の中身は書きませんが、「わかるーー」って事や、「なるほどーー」と言う話が、ほんわかしたイラストと文字で綴られています。


さて、せっかく本が届いたし眠れない夜は私もケーキを焼こうかと思いましたが、ここは東北の冬…。


夜の台所は相当冷えます。

加えて、私が台所でケーキを焼く為にオーブンを稼働させると音で家族に迷惑がかかるので、もっぱら眠れない夜は「お菓子作りの本を読む」か「クックパッドを見る」になっています笑


翌日、日が出てオーブンやミキサーの音を気にしなくても良くなったら作りたいお菓子をケータイのメモ機能にめちゃくちゃ残しています。



以前は、眠れない夜に刺し子をしていましたが、暗闇で手元も見えないのに刺し子をすると、とても危険な事が分かったので止めました。




眠れない夜は、無理に眠ろうとしないで夜の静かさを楽しみたいと思います。