人生初のローズマリーの挿木!!! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

ハーブに憧れても
絶対にミントを地植えしちゃダメだよ!

あきえです。



その後、他のハーブも植えたけど
ミントの近くに植えたハーブは
みんなミントに負けちゃったし
他の植物もミントに負けちゃうので
現在、我が家の庭はミントは駆除対象です


あちゃーーーーだよ 笑




先日、友人からローズマリーを貰ったので
人生初の挿木にしてみることに






木化している所は
吸い上げが悪いそうなので
上から15〜20センチくらいに
バッサリと切りました


水を吸わせた後は
清潔な土にサクッと挿して育てます



1本だけ
どうしても斜めになっちゃう子が 笑



このまま1ヶ月くらい
お水をあげながら様子を見るらしいんだけど

上手くいくかなぁ〜

上手く行って欲しいなぁ〜




上手く育ては1ヶ月後には
地植え出来るらしいので
6月に地植え出来ると良いな♡







ローズマリーと一緒に写っているのは
アルコールランプ

左側は京都の手作りの作家さんのもので
右側は古いものです



中にはアルコールではなく
液体ロウソクを入れてあります



液体ロウソクはススが出にくいので
部屋の空気を汚しません



おうち時間を楽しく過ごせる
私の好きなアイテムの1つです




液体ロウソクやアルコールランプは
通販でも買えますよ〜





左側の作家さんのアルコールランプは
あと2つあるので
もし欲しい方がいたらご連絡下さいね





アルコールランプで
お料理出来るセットもあるんだねー!


このまま置いてインテリアにしても良いし
子供達と学びながら楽しむのも良いね!



液体ロウソクってね
結構色の種類があるんだよー!




しかも、これ、混ぜる事が出来るから
自分で好きな色が作れるの!
最高じゃない?


中蓋をしておけば蒸発しないから
保存も出来て良いよー