禁断の蓋を開けてタイムスリップ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

そろそろ、禁断の場所に
手を付けようかと思っている
あきえです。



マスクのオーダーは
LINEまでお願いします。
@qwc2971z


赤ちゃんのガーゼが不足して
お困りの方に手持ちのガーゼなどを
販売しています。



家族の荷物まで
整理整頓って難しいですよね。


自分の荷物なら
要る・要らないが分かるし
責任も取れるのに
家族の荷物まで管理出来ないよー!!!


しかも、思い出のものになると、
尚更むり…




友人から「アルバム要る?」のメールに
写真はプリントアウトすら
してない事を思い出しました。




ケータイで写真を撮るようになってから
全くプリントアウトしないのよね。


データとして溜まる一方。




時々、無料のフォトアルバムが
作れるサイトにお願いして
フォトアルバムを作ってます。
nohanaってサイトが便利よ。





けど、そろそろマスクのオーダーもひと段落。



本丸に手を付けましょうか…と
ちょっと覗いてみました。




子供達が小さい頃に
遊んでいたおもちゃ。



どれも可愛くて
捨てられなかったのよね。


ぽっちゃりお腹が
娘に似ててお気に入りでした。




これから赤ちゃんが生まれる人と
赤ちゃんがいる人には
本当にお勧めしたい!!!
sassyのこのオモチャ!


下が吸盤になってるから
車の窓やテーブルにペタンとしておけば
黙ってずっと遊んでてくれました。





sassyは本当に大好きで
私の為に集めたようなものです 笑


でもね、子育てを楽しくするなら
ママが楽しい物を揃えた方が良いよ。

ケータイみたいなオモチャは
録音機能があって、
私の声で子供の名前を呼ぶだけの
音声を入れてたの。

子供がすごく喜んで
音声を再生することボタンを
押して遊んでたよ。





ジブリとディズニーは
幼児教育が肝心よね! 笑

完全に私の趣味。




何故か我が家の子供達は
パペットがお気に入りで
パペットを卒業しても
手をキツネの形にして話しかけると
言う事を聞いてくれたりしてたの。


本当に可愛いかったのよ
(そんな事を言うと拗ねるから
今でも可愛いよ!って言うけどね)



他にもオモチャがたくさん。

空気を入れて遊んでたロディとか
ミッフィーちゃんの人形は
いつの間にか猫にやられてたので
棄てちゃったけど、
棄てる前に写真を撮れば良かったなー。





赤ちゃんの時に着てた服や
ベビーシューズも出てきたので
本腰入れて本丸に臨みたいと思います。



特に、コロナ休みで
子供達も家にいるし、
お手伝いをさせながら
懐かしい思い出話をしたいなー♡







ぜひ、皆さんもこの機会に
「決して開けてはいけません…」と言われた
鶴の恩返し的な襖か、
浦島太郎の玉手箱的な何かを
開けてみて下さいね。




断捨離する時は写真を撮って
アルバムに保管すると良いですよー♫