手拭いタオルからマスク作りをしました。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


飯テロどんどん行くよーー!!!!

あきえです。



マスクのオーダーはLINEでお願いします
@qwc2971z


先日、マスクを一緒に作った方から
お礼のお塩を頂きました♫




塩好きの私 笑


あれ?
どこかで塩が好きなのがバレてるかな?と思いつつ、ウキウキして貰って来ました♫





さっそく、お夕飯の時に
ご飯にかけて頂きましたーーー




私、塩ご飯が好きなのよ!

あんまり子供たちに真似されても嫌だなって思うから、普段は1人ご飯の時にコソコソやってますが、塩むすびとかも好き♫




ほんのり色付いたお塩。

ご飯がめちゃくちゃ進みます!!!


ほほえみの塩だそうです〜

うん!めっちゃほほえむ!!!
美味しいよ!この塩!!!









因みに、私のお茶碗は
ブーブーウーのこんな可愛いお茶碗でしたっ



何個かお茶碗を使い分けてます。

子供達に…と思って買ったつもりが
自分のものになるのって
良くあるよね〜





この日は、可愛いあかべぇの手拭いタオルから
マスクを作ってみました😊

春らしい、可愛いタオルだよー





会津って書いてある
ここを使います!




四角く切り取って
裏地を付けて縫えば…



完成!!



裏地に使ったのは
私が染めた晒です。



「今年はピスタチオカラーが流行ってるらしいね」なんて言われて、若草色と思っていたのに、急にピスタチオカラーね…なんて、
洋風な気分になりました 笑



素材がガーゼとタオルと晒なので、
もやもやとした柔らかい肌触りです。


会津らしい、可愛いマスクが出来ました!



ご自宅にあるタオルや手拭いなどでも
作ってみて下さいねー♫