料理が下手でもカバーしてくれる野菜と器 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

マスク屋になってます〜

あきえです。



マスクのオーダーは
LINEでお願いします😊
@qwc2971z



食事を作るのも
そろそろ疲れてきたわーーー

特に自分1人のご飯はね〜



そんな時は
素材と器に頑張って貰っちゃいます♫


お野菜は
地元でお野菜を作っている方のものを。


八百屋で勤めていたので、
色んな野菜を食べて来ましたが
やっぱり地元の旬の野菜が一番好き♡


それから、器も地元の会津本郷焼の
いつもお世話なっている窯元さんのものを。

お椀も地元の会津漆器です。


今日のメニューは
大根の葉っぱの味噌汁と
レタスのチャーハンと
豚肉と葉玉ねぎの炒め物。




あちゃー!
失敗しちゃった汗って時も
器が全てカバー 笑


しかも、野菜が美味しいから
あれこれと手を入れなくても美味しい!

食事の器は
会津本郷焼の工房爽さんのものです。





食後には
ほっといひと息したいので
甘いものを。




柚子茶を♡

会津本郷焼の樹ノ音工房さんの器です。





ちなみに、スプーンは有田焼。
これ、めちゃくちゃ便利です!





ご飯食べてお腹いっぱい♫

午後も頑張ろ〜♫