マスクを作りました。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

絶賛!花粉症の
あきえです。


子供も花粉症なので
本来だったらこの時期は
毎日マスクをしています。



今年は困っている方に
先にマスクが届くように…と
お店でマスクを見掛けても買わず
過去に手作りしたマスクを使っています。




少し前にcafeユイノバ(樹ノ音工房さん)に
Wガーゼのマスクを納品しましたが
残っていたガーゼで立体マスクを
作ってみました。




ゴム通し前です。

こちらは実際に私も使ってますが
四角いマスクに比べると
薄くて頼りない感じもしますが
中にガーゼなどを挟んで使いたい人や
会話や呼吸を楽にしたい人には良さそうです。




在庫は各1枚ずつ
内側はリネンです。


Wガーゼじゃなくても作れるので
何枚か作ってユイノバさんに
納品しようかなぁ。




もうWガーゼは使い切ったと思ってたけど、
隠れパンダちゃんが出てきました。


こちらもゴム通し前だけれど
四角いマスクを作ってみました。


立体マスクに比べると
口の前にぴったりと密着するので
会話はしにくいです。


けど、何枚も重ねてあるので
布の厚みの安心感や
密着度は高いです。


洗濯や収納もこちらの方が簡単です。



こっちは布に少し余裕があるので
何枚か四角いマスクを
使ってみようと思っています。



こちらもcafeユイノバさんに納品かな。






引きこもりをしていると
未だにマスクが本当に不足なのか
全く現場を見ないので分からないのですが、
聞くところによると、
どうやらマスクか足りていないようですね。



仕事などをする上で
マスクがどうしても必要な方もいると思います。

必要な方に、
必要な形で届けば良いな…と
そう願っています。






駐車場あり
土日のみ営業しています。

店内では樹ノ音工房さんの
素敵な器でドリンクやスイーツを
頂くことが出来ます。

雑貨も可愛いものから
素敵なカッコいいものまで揃ってます♡