田舎町。人混みを避けて、のんびり散歩 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

田舎住まいの
あきえです。


すっかり引きこもり生活で
1日で話をするのは
家族だけ。


外に出ても誰もいない。

たまに人がいても
歩いて行く時に
すれ違うだけ。




ぽかぽか日和に家の中だけでは
ストレスも溜まるので
少しお散歩に出ています。



まず、向かったのは
近所の神社。




早くこの騒ぎが治まりますように。

神頼みしか私には出来ませんが、
神さまがいるのならば
本当にお願いします。


しん…とした神社は
神秘的です。


そういえば、私は子供の頃から
神社仏閣が遊び場でした。

実家の近くの神社の
ガラガラと鳴る鈴は
子供の頃には魅力的でした。


真っ赤な鳥居のお狐さまは
可愛らしくて好きでした。



あーぁ。
神さま。
本当に何とかしてくれないかなぁ。





うろうろと歩くと
普段は見逃す石碑?が。

ふむふむ。
大正六年十一月 一箕村消防


…!?

ここ、村だったの!???



消防って書いてあるから、
消防署の跡とかなのかなー


そういえば、
昔の写真を見た事があるけれど、
田んぼ畑だけで、
道なんて無かったみたいだし…


今は広い通りになってるその場所の
かつての姿を想像してみました。







平日の昼間に
会津若松駅に行く事は殆ど無いので
これが空いてるのか、
普段通りなのかは分からないけれど、
ほとんど人はいませんでした。


すれ違ったのも3人くらい。



いよいよ田舎町って感じがするわ。




ぐるぐると歩き回って家に帰ったけれど、
ほとんど人がいないので、
のんびりとお散歩が出来ました。




あまり出歩くのは控えた方が
良いかなと思ったけれど、
心配するほど人がいません。

田舎あるあるだね。