遺産カード 昭和村〜三島経由で西会津 コンプリート!! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

暇を持て余している
あきえです。


三十三観音巡りを挫折中という事もあり
会津 遺産カードを集めています。




前回、一番の山場だと思われた
只見・檜枝岐の遺産カードを貰い
今回は下郷・昭和村を貰ってくる予定が
西会津まで行っちゃいました。



今回は運転手を変えながら
私は110キロ走行!!



慣れない山道の運転は
やっぱりちょっと怖いですが、
もう少し緑が増えたら良い景色なんだろなーと
思いながらのドライブでした。


今日は会津若松市から下郷経由
西会津まで行っちゃいました♫



今日集めた遺産カード

残りの6枚を一気にゲット!!!





会津 遺産カードを
全部コンプリートできましたーーー♫





下郷や田島までは
行った事がある距離でしたが
久しぶりに行くのでドキドキでした。

下郷では蕎麦茶をゲット!!!


ご飯と一緒に炊いても良いそうなので
今度、やってみようと思います





田島駅は初めて行きました!
少し吹雪いていて、
バタバタと駅に向かったので
写真は撮れず…


お土産やパンフレットもたくさんあって
綺麗な駅でしたよー





昭和村までも
ちょっとしたプチ旅行気分です。





手拭い好きなので、
思わず手拭いを見つけてすかさずゲット!!!


ゆるーーーいキャラクターに
癒されます♡









からむしの体験も出来るようです。


鶴の恩返しに出てきそうな
織り機に興味津々でしたが、
あいにくの天気で運転が心配だったので
早々に退散…


織り機、やってみたかったなーーーー




柳津の遺産カードを貰いつつ
道の駅で腹ごしらえです。



この時点で疲れでクタクタ…

テーブルにおもわず突っ伏すほど疲れていたことに気がつき、運転を代わってもらうことに…



道の駅の足湯が
やってなくて残念でした。

冬の期間はやらないのかなーーー

温泉も好きですが、
足湯も好きなので再開が楽しみです♫




写真は写真ありませんが、
西会津の遺産カードもゲットして
コンプリートです!!!


やったーーー♡



会津って広いんだけど、
集中して回れたので良かったです。

今年は雪も少ないからね。





田島から昭和村までの道は
どれが本線か分からないくらいの道を通ったので、1人だとちょっと心細いくらいの道です。


私は同乗者が道案内をしてくれたので
凄く助かりましたが、
1人だったら絶対にあり迷子になってたわ…






これから、遺産カードを
綺麗にまとめるのが楽しみです♫


左上に手塚治虫さんのスタンプが
あるのと無いのがありますが、
スタンプ付きのは2月いっぱいで終了だそうです。



3月でもスタンプ付きなのは
2月までに押しておいたカードなのかな?


猪苗代と下郷はスタンプ無しになってしまったので、スタンプ付きの遺産カードが欲しい方は早めに貰いに行くと良いかもです!