金子さんのブルーベリーをふんだんに使った、パウンドケーキ。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

裸眼の視力は0.02…と、
目が悪いです。

あきえです。

目に良いから…と言うわけでは無いのですが、
ブルーベリー好きです♫




以前、金子さんのブルーベリーを
買ってきてから
冷凍庫にはブルーベリーが鎮座しています。

冷凍庫に入れておくと
使いたい時スグに使えるから良いですよ。


あ!金子さんのブルーベリーは
ティールーム山ねこで購入出来ます。

紅茶がとても美味しいので、
ドライブしながら行ってみて下さいね♫




金子さんのブルーベリーを
たっぷり入れたパウンドケーキを
焼いてみました。




ブルーベリーを沢山入れたので
少し生地が柔らかいです。


その分、生のブルーベリーを食べているような
甘酸っぱくて瑞々しい味と香りの
パウンドケーキになりました♫




あんまりバターたっぷりのおやつは
お腹が痛くなるので、
今回は半分バター、
半分グレープシードオイルを使ってみました。

バターのコクは少なくなるけれど、
お腹が痛くなりませんでした♫
(個人的な感想です。
理想はバターたっぷりで焼きたい。)



こういう「成功した!」って時、
誰かに食べて欲しいと思うのですが、
あいにく誰も来客の予定は無く…。


今回も子供達が
喜んでお腹の中に収めてくれましたとさ。

めでたしめでたし。




駐車場は2台程度あり
テーブル席1つ程度
先にオープンの日を確認してから
向かって下さいね。