プリン苦手な私が作る焼きプリン | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale



プリンは大人になってから
食べる事が出来る様になりました。


あきえです。


プリンって子供の頃は
苦手だったのよーーー。



ヨーグルトやゼリーの方が
断然好き!

何故苦手だったのか、
特に理由は無いんだけれど、
とにかく好きじゃない。


けど、ある日
プッチンプリンをぐちゃぐちゃに混ぜて
パンに乗せて食べたら
食べれるようになったのよね♫

プリン克服。



そんな私、
相変わらず手に取るのは
ヨーグルトとかゼリーの方が
多い気がするな。



材料3つで作る
簡単焼きプリンを作ってみました♫


本当に簡単で
スも入らず滑らかプリンです。




大きなプリンを作りたかったので
耐熱性のガラスの器に
ドーーーンと作ってみました。




切り分けるとこんな感じ。


スが入ってない
綺麗なプリンですが
カラメルが溶けちゃった。

理想はもう少し硬めのカラメル。


プリンももう少し硬めだと
カットも楽しいけど、
口当たりは柔らかい方が良いかなぁ。





ところで、話は元に戻るけど、
やっぱりプリン苦手な私。

ほんの少し食べたら満足でした。



子供達のおやつになるから良いけどね。






おまけ

カット失敗しちゃったプリン 笑



味は一緒だけど、
やっぱり綺麗にカットしたいよね♫